今は今で今を思う今の自分に今美しいお花を、今♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらは、元々オーストラリアCrowded Houseの曲ですが、今回は【天の川の下で♪】『Kiss me』で有名なSixpence none the richer『Don't dream it's over』、行きます!(オーストラリア続くな?!でもこっちのグループは英国っぽいけど、アメリカだった!)



先日は、日本にとってのお祭り騒ぎがありました。とても誇らしく、素敵な瞬間でしたよね。

しかし、この曲の歌詞に「地球のどこかで戦争が起こっていて、新聞にも書かれているのに、私たちはテレビ欄のほうにページをめくってしまう」的な一行があります。

まさに今の我々?


そもそもは、この曲自体がベルリンの壁の崩壊冷戦終結みたいな流れのあった80年代後半のあの頃の曲です。

つまり、人類はいまだに何処かで戦争なる愚かな振る舞いをし続けているのですね、明智くん。




しかし、このタイトルの訳し方ってムズいですよね。否定から入る文章は、この際なしにしたい今日この頃。とにかく、曲、どうぞ!




って言うか、この映画、何?めっちゃ気になる(笑)。

あ、『Smallville』、邦題『ヤングスーパーマン』なるドラマらしい!



薔薇には罪はなにのにゴミ箱行き・・・

悲しい(;´Д`)!!

でも、ありがちな現実。



て言うか、やはりCrowded Houseじゃないと良い感じのRemixが拾えないので、こっちも、どうぞ!!








ああ、男臭いバンド聴かないけど、確かにこの曲はこっちの方が流れていた記憶はあります。て言うより、今や名曲ですね。

しかも、なんとなんと・・・






またもや、【思い出のお花ではないお花を自ら選ぶ日に♪】『Flowers』から、何気に引っ掛かるようになったMiley Cyrusなんですけども、何かのメッセージだろうか?



名曲を次世代のトップアーティストが繋いで行く流れは、とても良いですよね。でも、よろしくない流れは引き継がなくて良いと思う次第。

貰った薔薇を捨ててしまうようなパターンも、ぜひ無くして欲しい。無くならないとは思うけど・・・




今に続く悪しき習慣がそこにあるならば、それを今から変えて行けるのは今のあなたの判断です。今、ここから今を変えて、今からより素敵な今を作って参りましょうぞ!!

Don't think it's over. Don't dream it's over.

そんなあなたに、薔薇、どうぞ!!

いと、をかし♪


HH-Logo