幾つになっても『自分探し』♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

前の記事に「実話ですか?」とメッセージを戴きました。あれですね、おセンチになっちゃったタイミングで書いちゃったので、改めて読み返すと恥ずかしい。(『深夜に書いたラブレターを日中読み返すと恥ずかしい法則』そのものなので(笑))

ま~、人に歴史ありですが、早めに撤収しときます。

また、コメント欄開けとのご要望もたまに戴きますが、ごめんなさい、面倒なのでこのままでお許しを(笑)。



さてさて・・・


『旧・読書のお時間』なる『アメーバ漫画』で、『魔人探偵脳噛ネウロ』が10巻まで無料!後続作品の映画化もあって、いまや売れっ子先生ですが、この奇天烈な漫画が原点。(集英社の売れ筋漫画が一気に10巻は、凄い!)

何十年ぶりかで読んだが、面白い(≧m≦)!




それにしても『読書のお時間』で良いと思うも、根付かない『アメーバ漫画』をわざわざ必ず『旧・読書のお時間』と説明付きで表記するのは何なのだろうか?それは置いといて・・・

またもや長い長いメンテナンス来ましたね。もう皆さん忘れてる頃合い?でも、あの日はメンテ長過ぎ記念日(笑)!

多大なるご苦労があるとは思うのですが、頑張って戴きたいものではある。如何にいつもの皆様の記事を読めないのが苦痛か、良く判ったりした(笑)。

毎日普通にお邪魔させて戴ける幸せ(≧∀≦)!!




隙間時間が潰れないから、ネウロを読んだけど違うんだな~、これが!!

時にWBCで優勝の瞬間を共有したかった方々も多かろうし、あのタイミングで重大発表なんて目論んでいた人、誕生日結婚記念日等の記念日だった人も居ただろう。漸く動き出し、いつも拝読させて戴いている方々の記事に有り付けた際の安堵感!

もはや中毒(笑)!




ざっと100万人くらいが、1つの媒体のメンテナンスでルーティンが狂うって凄いですよね。そして「はて、何処までお返ししたっけ?」な状態にも陥り、お返しに伺えてない方々にはこの場をお借りしてごめんなさいです!

「ありがとう」「さよなら」「おめでとう」「ごめんなさい」も、何処かで誰かの記念日だったり何だったり!

記念日にはお花を、どうぞ!




と言う事で、前置きはそこまでにして・・・

【永すぎた春を思う春♪】「あなたはあなたのままでいてください」とのエールがある訳ですが、自分らしさとは何だろうかと言う部分は、恐らく人生において生涯を掛け探し出す目標の1つではなかろうか?

良く若いうちに『自分探し』なんて言葉を使う方々が居るが、ところがどっこい、幾つになっても自分は何者なのかを探すのは、結構な部分である。

ある程度は形成されているとは言え、まだまだそう言う部分がなければ、人間は成長しないだろう。



その意味では、ここで『魔人探偵脳噛ネウロ』に反応したのは、必然だったのかも知れない。(ネウロの敵Xこそがまさに『自分探し』の象徴である!)

そんな『自分探し』の応援歌と言えば、T.I. ft. Rihanna『Live Your Life』であろう。

間違いない(≧▽≦)!!












先日コメントさせて戴いた方の返信でありがたい事に「感性豊か」と言うワードを戴きましたが、「そうなのだろうか?まだまだ若輩者ですよ、当方なんて」と言う部分はあって、他者との繋がりの中で試行錯誤は続くのを再認識したところです。



さて、こちらの曲、人生の苦難や逆境に直面している人たちにエールを送っていますよね。

何とこの時代背景は、あの国が自らの正義を振り翳し、中東諸国へ仕掛けた頃だったらしく、戦地に赴いた兵士に向けられてたらしい。(結果、疑われていた様な兵器はなかったのに非難もされないって、どうなの?)

あの国が空爆してもそれは正義のためで、別の国が何かをすると寄って集って非難する構造は、ここに来て世界中から疑問視される流れになって来ていますが、本当の正義を貫くなら、武力を無力化する兵器をこそ量産し平定する事も出来る時代なのに、いまだに経済を回す手段はビルトインスタビライザーであり、兵〇産業を軸にする国に、何が自由と平和を語れるをや?




戻しますが、あの頃『のまのまイェイ』として話題のO-Zoneの邦題『恋のマイアヒ』がサンプリングされ、めちゃめちゃヒットしましたよね。

なんと前週80位から一気に1位を獲得したらしいですし、通算6週のNo.1にもなってます。(島耕作が社長になった抜かし方より凄い(笑))

自分の人生をどう生きるかの旅は、まだまだ続くのですが、1つ1つ、手応えを感じながら前に進みたい春なのです。




まずは自分の周りから、兵器ではなくお花を手にして、それぞれがそれぞれ自分らしい生き方を試行錯誤しながら、互いに影響し合って進みたいものですよね。

春先には春先の、秋口には秋口の美しいお花を渡し合えば、きっとそこには平和しかないと、当方は当方なりの自分の道を進みつつ、影響し合えるブログなんて言うツールを提供してくださるアメーバ様にも感謝です。

とにかく、魔人だって悩みながら前に進んでるみたいですから、我々もどんどん前に進みましょう!

ネウロ面白いですよ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo