グルグル掻き回す側は面白いだろうが、掻き回される側は大変♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

我が神なるEddie Murphyによる『ビバリーヒルズコップ』シリーズも、待てど暮らせど続編は叶いそうもありませんが、彼もいろいろ放っちゃか滅っちゃかなタイプですから、世の中を掻き回すだけ掻き回す感じで、ま~、ある意味、幸せな部類ですよね!!



しかし、若くして売れ、その後もポジションをキープし続けるって大変ですからね。


年を召してから売れるタイプも居られますが、若いうちだけだと可哀想な感じになりますよね。



だから何だって話ですが、以前【真っ赤なルージュって、フランス人はどう訳すか疑問な件♪】で触れた曲を、拝読させて戴いている方の記事で久し振りに聴きまして、Patti Labellならこちらもですなって感じで思い出しちゃったので・・・



貼ってみました!!





ま~、『Lady Marmalade』が格好良過ぎるって話もありますが、これも格好良いかな、と。ま、サントラでしか聴いてませんけど(笑)。




でも、久し振りに聴くとまた映画観たくなりまして、1つ観ると全部観なきゃなので余程時間がないとね。以前も書きましたが、毎年観てるのに飽きないから凄い。

当方だけか( ̄∇ ̄)。


て言うか、アメリカ興味ないので良く判ってないし行く気もないのですが、デトロイトからビバリーヒルズって、日本だと何処から何処なんですかね?

今、ふと思いました(笑)。




自動車産業中心の労働者の街みたいなイメージありますから、TOYOTAさんの豊田市とか?そこから、名古屋の栄とかですかね?または、群馬県の太田市スバル自動車さんのお膝元ですから、そっから銀座とか?

良く判りませんが、確かにビバリーヒルズって場所だけには惹かれなくもない。



【金髪碧眼の貴公子系が格好良いと思っていた、あの頃♪】でちょこっと触れた『ビバリーヒルズ青春白書』とか、【今宵華麗に女子をエスコートする男子に花束を♪】『Pretty Woman』のイメージあります!


太田市から銀座なら、熊谷市、深谷市辺りからでも変わらないって話もありますが(笑)。

でも、ま~、お花に囲まれてのんびりが良いのでデトロイト側のこの辺の田舎で十分かな。ちょっと外れますと、一面ネギだらけですけど(笑)。

て言うか、ネギって英語で何て言うか知ってても、全然役立たないのも、ご愛嬌!!

そう言うのとか含めて、彼のように英語でパッと瞬時に面白い事を返せるようになりたいと思っていた若い頃。たまにクリティカル・ヒットするのが快感で(笑)。



英語、使わんもんな、今(≧∇≦)!!


とにかく、訳の判らないあれこれやの悪は滅せられ、世の中が自由に行き来出来るようになる日を待とう!!もう、グルグルと世界を掻き回すのは終わって欲しいぞ、と!



平和な毎日に、お花、どうぞ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo