くさ属性は、みず、じめん、いわ属性に強い件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【今日の、ゲロゲロゲロゲロ、グワッグワッグワ♪】『Pockemon』と書いたからか、こんな記事を見掛けましたが、はい、言い得ていると思いますね。



我々親世代になってしまってから覚えたモノは、既にほとんど忘れてしまっていますが、息子なんかは恐らくかなり覚えているんでしょう。ま~、当方のスマホにもいまだに『ポケモンずかん』ありますけど(笑)。



基本的に『ナゾノクサ』とか『フシギダネ』とか『ロゼリア』等のくさ属性、つまり植物系のデザインがツボです。しかも、彼等はちゃんと成長しますからね。さらに、属性同士の相性まであって、バトルの際の参考にし戦略を立てたりなんかしちゃったりしますから、侮れませんよね!



んが、どんどん恐ろしく強いドラゴンみたいなのとか、フェアリーとか宇宙生物みたいなのが出て来ちゃって訳が判らなくなりましたが、『コダック』とか『ソーナンス』とかシンプルなキャラも嫌いではない!!(最近のはさすがに知らないけども(笑))

あと、何故か昔から『レジギガス』が気になる。ウルトラマン系の怪獣で言うところの『キング・ジョー』みたいだからか(笑)。



って言うか、何年か振りに観てみましたが、楽しいな~(^o^)!!


はい、二次元ではなく、三次元でも植物が成長するのは楽しいですからね!!



ぼちぼちガーデニングには良い季節ですから、お子さん達と、お庭で土いじりなんてのも楽しいですよん!!


『母の日』用のお花を探しに行ったついでに、ハーブ苗なんてのもありです!!苗ならお安いですし、食べたり飲んだり、ポプリだって作れちゃいますし、お子さん達と成長する過程も楽しめますからお薦めですよん!!



ちなみに、【ず~~~っと、ずぅっとね~ぇ、なZutto♪】でも触れましたが、こんなお花の苗の寄せ植えをお贈りしちゃうのも良いかも!!

後で、『家族でお庭に植えちゃう大作戦』なんて、如何?!



ま~、定番のカーネーションも、それはそれで素敵ですので、何なら、カーネーションもプレゼントして、さらにお花の籠なんて、素敵じゃない!!



そんな感じで、ポケモンからのガーデニングでした!!

素敵な『母の日』でありますように!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo