今日の、ゲロゲロゲロゲロ、グワッグワッグワ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

adidasのスタンスミスがカーミットとコラボってるようで、勝手にブログのサイドの広告欄で踊っていますが、非常に購買意欲を刺激されまくっているのを耐えているお花屋さんのブログ始めます!!



カーミット、可愛いですよね(笑)。

何ですかね、あの『セサミ・ストリート』のキャラの長きに渡る生命力!!



子供時代に意味も判らず観ていましたが、カーミットカウント(こいつ伯爵なんだ、知らなかった(笑))、そしてオスカー辺りの脇役感が気になっていましたが、それよりアーニーバートの2人は人間キャラなのに愛されていたと言う不思議。しかも、今のバナ○マンなるコンビと激似なのは、あれは何ですかね?!

が、ビッグバードは嫌い(笑)。


あのアメリカを押し付けて来る感じは、No thanksです。あくまでも、個人の感想ですが。て言うか、好きなキャラは、系が好きなので反応していたのかも知れないけど(笑)。

英語を習い始めた頃、全然興味がなくて『セサミ・ストリート』の本を兄から与えられましたが、あれは今思うと良い助けだったかも。ま~、ほとんど読まなかったけど(笑)。




で、思い起こすに、世界中何処の誰と話しても『セサミ・ストリート』は行けます。そして、キャラがたくさんいますので、間が持てます。天気の話と洋楽の話が終わっても、『セサミ・ストリート』的な話を持ち出せば、どうにかなりましたね(笑)。

て言うか、学生時代のNY生まれの彼女の好きなキャラも『セサミ・ストリート』関連で、見せてもらった子供の頃の本とかそれ系だったし、彼女も意外に『パタリロ』読んでたのが、割りと決め手だったような(笑)。

戻しますが、はい、大人になってからは海外の方々との話題で役に立ったのは『Pockemon』でしたが(笑)。最初、「ポーキモン」と言われた時は、「は、何言ってるの?」ってなりましたけど(笑)。

う~ん、世界的キャラの強さかな!!テレ東さんの稼ぎ頭!!




ところで、その昔、『カリキュラ・マシーン』って番組やっていましたが、10の段が3で1の段が7だから37とか言う算数の基礎の基礎の教え方が素晴らしく、判りやすかったですよね。突然思い出しました(笑)。

ああ言う番組を続けてくれていれば、世の中の数学嫌いも減るだろうに・・・

いや、数学好きな人も居るってんだから、世界って不思議。そりゃ~、ビッグバードが好きな人も居る訳です。


その辺はお花もそうだって話で、薔薇が好きな人も居れば、チューリップが好きな人も居て、カーネーションが好きなお母様も居れば、そうでないお母様も居たりしますから、その場合はカーネーション以外をチョイスって事になると思いますが、ま~、その気持ちが嬉しい訳ですから、何かお花を、ぜひ!!



5月後半ともなれば、梅雨入りで、その辺にリアル・カーミットだらけになる田舎街から、以上です!!

いや、そこまで田舎じゃないわい(>д<)!!

スタン・スミスは基本テニス・シューズなので、今まで買いたいと思った事はなかったのですが、カーミット仕様なら欲しいお花屋さんでした。

が、履いてないスニーカー結構あるしな~。【自分で自分にKick it up♪】は完全に伏線ですが、悩むな~(笑)。

こんな記事も発見!!カーミットへの近道か?天は「買え!」と言っている?!(画像ネットよりお借りしちゃいましたが、やっぱ買おうかな(笑))

そんな感じで、いと、をかし♪

HH-Logo