4月と言えば・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

基本的に『嘘付は泥棒の始まり』ですので、マイナスなイメージがありますが、何故か本日4月1日だけは『エイプリール・フール』と言う謎の安全地帯的な日になっています。(でも、日本語訳だと『四月馬鹿』なんですけどね(笑))



ま~、調べればすぐにこんな記事こんな記事が出て来ますので、詳細はそちらにお任せ致しますが・・・



子供の頃に、良く判りませんがバリアーってやりますよね。「今はバリアー張ってあるからタッチしてもオニにならない」的な感じで、そうするとかくれんぼにしろ泥刑にしろ、捕まらないと言う無敵ルール(笑)。

自分達が子供の頃は当然のようにやっていたのに、子供達がやっていたのを見ていた頃は、「なんて理不尽のルール」と思いながら、苦笑していました。

ま~、そうやって社会のルールを覚えて行く感じなんだと思いますが、それって社会に抜け穴やら、抜け道があります的な??

でだ、嘘は良くありませんが、海外では新聞社が大々的に仕掛けるとかあるみたいですし、有名なのは「宇○人が攻めて来たよ~」って、あれです。ま~、微笑ましい程度なら良いのですが、この状況下の現代社会においてそれやると、かなり信じる人は居ると思いますよね。(信じちゃうかな、当方も(笑))

でだ、嘘は良くないと言いつつ貼っちゃったのは『Lier』です。



ちなみに、いろんな記事を読みましたが、どうやら、まだ【めちゃめちゃファンクやで~♪】コモドアーズの頃くらいしか貼ってませんがライオネル・リチ男『All Night Long』と、【韓国の道端の出店の小さいたい焼きが美味しい件♪】エース・オブ・ベース『All That She Wants』をサンプリングしてるってありましたが、それは嘘ではなさそう。




で、で、なるほど、お金持ちで完璧なフィアンセではなく、レストランのウェイター男子に恋しちゃってる本心を打ち明けるというのがMVの筋書きらしい。

つまり、このMVで言う『Liar』とは、本当の気持ちを否定していた過去の自分を笑い飛ばす、という意味があるんだそです。そう言う場合なら、他人に迷惑は掛からないっぽいから、セーフかな??フィアンセには迷惑掛かってないのか??

その部分は、あくまでも自分の気持ちを救うための嘘なのであって、バリアーが張ってあるからセーフなのか?



良く判りませんが、『嘘も方便』って諺もありますし、使い方ではありますが、今日は告白には不向きな日だと思いますので、花束抱えて跪くなら明日以降がよろしいかと!!


が、を伝えるタイミングが今日しかないなら、過去の自分を笑い飛ばす方に準えて、誠心誠意、ぶつかってみたら素敵なスタートの日になるかも知れなくもない。

頑張る人を応援したい!!



嘘じゃなく、そんなお花屋さんが、ここにもあります。て事で、4月も頑張って行きましょう!!

今年の4月も、皆様にとって素敵な春でありますように!

いと、をかし♪

HH-Logo