お花咲き乱れし場所は果たして・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらは先日の【ジャッキー界のNo.1ジャッキー、見参♪】で触れたジャッキー・ムーアと同郷なのかどうかは知りませんが、The Trammps『Disco Inferno』です。



フィラデルフィアが生んだソウル・ディスコ・グループとして知られるザ・トランプスって記事を読んだから、こんな入り方しちゃいましたが、今だとト○ンプ大統領とリンクし、タイムリーと言えばタイムリー(笑)。



彼等は『ソウル・トレインのテーマ』で有名なMFSB(フィラデルフィアのシグマ・サウンド・スタジオで働くスタジオ・ミュージシャンによって結成されたグループMother Father Sister Brotherの略)の参加メンバーに、主にリードを取るジミー・エリス等が加わって新たに結成されたって話ですが、ボーカルが5人、それだけでなく総勢10以上のメンバーを抱える大型グループらしい。




彼等のと言えばってくらい大ヒットしたこちらは、大ヒット映画『Saturday Night Fever』のサントラ収録で大人気を獲得しちゃったで、11分でも長さを感じさせないとの記事も多し。確かに、これとか格好良い!!



あのティナ・ターナーが自叙伝映画『Tina』の中で、この曲をカバーし大ヒットしたりして、つい最近でも50Centがカバーし大ヒット!!



しかしinfernoなる単語の意味は、「灼熱○獄」とか「地○絵図」と言う意味であり、遥か昔に観たけどほとんど覚えてない『Towering inferno』からの影響で、彼等はタイトルにしたって記事もありましたが、そもそも聖書的に天使がトランペットを吹く時はヤバい訳で、ト〇ンプってトランペットの事らしいし、今だとマドンナ『Music inferno』もかなり出て来ちゃうしで、とにかくネタが多くて収拾がつかない(笑)。

シンディー・ローパーも出て来ちゃった!!







マドンナって【やはり、オースティンが踊りながら近付いて来る感じの、これでしょ♪】で触れたのに曲も貼らず、貼っておけば良かったとは思いましたが、だからと言ってまだ食指は動かない。ネタに困ったら行きます(笑)。

ま~、先駆者的に格好良いが、次から次へと凄いの出て来ちゃってますからね。ま~、マドンナの話は置いといて・・・

でも一応、これこれこれだけ、この曲絡みのMVですので貼っておきます。




とにかく、ディスコ地〇に引き摺りこまれた当時の若者達からの支持は大きいようで、検索するに推しも多いしカバーも多いし、素晴らしい曲なんですよね。



でだ、後ろにinfernoって付けると、何か格好良い感じになりますので、 Flower infernoとかどうかな、と。


そこら中がお花だらけ(笑)。


「それ、天国じゃないのΣ(゚Д゚)?」

この辺この辺のRemixも捨て難し(笑)。



ト〇ンプさんが正しく平定してくれる事を期待して、いろんな方の記事を拝読しちゃってはいますが・・・



とにかく、早く解決される事を、切にお祈りしちゃう今日この頃!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo