今日の、全自動心へし折り機能になんか負けずに長寿の秘密兵器、どうぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、(と言いますか年末の話ですが)遅く起きた朝の起き抜けにブログを確認すると、記事の上にガーデニングの記事としての順位がそこにありました。

はて(-ω- ?)。




いつもランキングなぞ無関係な底辺を這いつくばっていたからか、なかなかお目に掛からない表示だったのですが、これがかなりの底辺で表示する必要があるのだろうかってレベル。じゃ、いつもはもっと下なんだろうか(笑)。

しかも、何気なく1つ前の記事を観ると同じランキング??「あれ、これ偶然?」と思いつつ、ならばと思いもう1つ前の記事を観ると同じランキング。

なんじゃ( ̄▽ ̄;)?




で、リンクでかなり前の記事に飛んでみたらば、やはり同じランキング。これ、何??

心をへし折る機能??

全ての記事が低空飛行中って事(笑)。


意味が判らないので観なかった事にしました!!

そんなんじゃ、負けないぞ( `ー´)ノ!!

で、ですね、面白かったのが、2019年の年末に何を血迷ったか続けて書いたK-pop系が読まれていました。誰かがリンクに反応して読んでくださった訳ですな。スマホだと人気記事に出てたのに・・・

観てくれたとしてもいいねはされないから、余計に寂しくもある(笑)。


て言うか、昔の記事って今読むと恥ずい(//∇//)!!

でも、多分同じ曲を今載せればもう少し反応はあるかも的な甘い考えありつつ、スタート時点のいいねのまばら感は、寒々しい。いや、今もそんなに増えてませんが、それでもいつも心優しい(奇特な)方々が何となくご訪問くださるので、つい書いちゃってます(笑)。

ありがとうございます('◇')ゞ!



ま~、お花屋さんなら「もっとお花で書けや!」って話ですが・・・

じゃぁ、お正月ですから、例えば、こちらのなんてのを玄関に飾られるのも縁起が良いですぞ的なお話。(門松は年々ご注文減ってますから、こんなお手軽なので良いんじゃないかな、もはや。腰にも来るし・・・、てか年末に貼るべきお話ですわな(笑))



そもそもは厳寒においてもを保つことができるため、中国で古来より特別な木とされて来ており、これが日本にも伝わり、長寿の象徴神聖な木として信仰され、『歳寒三友』としてめでたい取り合わせとされているのです。

さらに、現在確認されている単独の木として世界一長生きしているのは、米国はカリフォルニアの国立森林公園内のブリッスルコーンパイン(つまり松です!日本名ではゴヨウマツの仲間)らしいですよん。その樹齢は推定4800年で、三大ピラミッドが建造された時代より古いとかで、日本はまだ縄文時代。

かくしては長生きですから、普通に500~1000年は生きます。松樹千年翠なんて言葉もあるくらいにあやかって不老長寿を祈願するのもありです!!(先日の【めちゃめちゃ判る人には判るお話♪】で触れた方が他の方のが健康に良いとリブログされてました。乾燥させて飲むと良いらしい!!素晴らしいな、(笑))



・・・等と、ほぼどうでも良い事を書きなぐりつつ、本年もお手柔らかに、どうぞよろしくお願い致しますです!!(いや、を欲しくなったはず(笑))

そんな感じで、お暇ならご近所のお花屋さんへ、GO!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH logo