めちゃめちゃ判る人には判るお話♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

新年早々、困ってるひとをお助けしたい感じで、つい書いちゃった!!



一般的に世の中的にウコンと言えば『秋ウコン』らしく、カレーが黄色いのはウコンが入っているからで、カレーの味は『クミン』の方です。


ま、今回は港区民でも世田谷区民でも品川区民でもなくクミンじゃなくて、ウコンの話ですが、とにかく、身体の中の何処かしらで微細な炎症が起きると、そこに違和感を感じますよね??

抗炎症作用なら、まず間違いなく『春ウコン』最強なんじゃないかな、と!!



オリーブの葉っぱも捨てがたいですけどね!!

って言うか、ブレンド?ミックス?して煮出して飲むのもありです!!(助けたいと思って書いた方の記事に、オリーブは血圧下げる効果あるので低血圧の人は注意とあった。なるほど参考になります!当方も低血圧!)

で、昨年末、ハナはハナでもお花ではなく鼻の方の後鼻漏に悩まれている方のブログを発見!!

凄い困ってらっしゃるようで、読んでて切ない(≧▽≦)!


じつは当方も年に2回数日間、春先と秋口と言う、いわゆる季節の変わり目が苦手。だから良く判っちゃう!!

見た目では全然判らないと思うのですが、喉と鼻の接合部、上咽頭近辺の軽微な炎症が始まります。鼻水が後に漏れるから後鼻漏なんですが、この季節(10月下旬、3月初旬辺りですが、微妙に前後する!)は辛くて辛くてね(笑)。

で、「あ~、季節が変わった」ってのを認識しているとも言う。

妖怪アンテナかΣ(゚Д゚)!!


ここが腫れると片頭痛はするは肩は凝るは、背中は張るはで、下手すると足の筋肉まで凝りますから、良いことなし!!

受験前とかだと最悪だったかも。て言うか、高校までは全然平気だった。が、田舎育ちだったから都会の汚れた空気が合わなくて、鼻がおかしくなったようなんですけどね。

でも横浜では大丈夫だったから、やっぱ東京が合わなかったのか(笑)!!


で、で、これ、かなり悩まれている方は多いのに、なかなか決定打がない。

が、この悩みを持ってる人々が必ず辿り着く唯一の方法があって、当方はたまたま品川区民だった頃、中延駅前の見るからにボロボロの耳鼻咽喉科に駆け込み、ここの先生がヤバいくらいにお爺さん先生でしたが、いわゆるBスポット療法の伝承者で、発案者の先生のお弟子さんでした。




こちらは検索したら出て来た本です。こちらの先生がそうかは済みません知りませんが、こう言う本のそもそもを発案した先生のお弟子さんのお話ですね。

・・・これ後で探して購入しようっと(笑)。

とにかく、あの人みたいな先生を神様って言うんじゃないかなと今にして思いますが、困ってる人を助けてくださる感じです。絶対に傲らないし、お金儲けとは無縁みたいな、ちっちゃくて痩せてて、いつもニコニコしてる優しい感じの先生でした。

で、これがとんでもなく痛いけど、奥をグリグリされ血だらけの脱脂綿を見せられるを2~3回繰り返すとピタッと治るんですね。

炎症があると痛むし血が着く。治ると全然血も出ない。でも、わざわざ見せてくれなくても良いのに、必ず見せるのは何だったんだ(笑)。


しかも、これを当時(20年以上前ですが)、その先生は「ここは手が届かないし鍛えようないから、これしか治療法ないよね。けど、ここ腫れてるのは万病の元だから、なったらすぐ来なさいね~」って。しかも、治療費は50円とかですよ。薬も何も出ない。

近くの大学病院の耳鼻咽喉科に行ったらば、抗生物質が大量に処方され、余計体調崩しましたからね(笑)。


ま、1回でも十分腫れも引くし、片頭痛も治りますが、念のため3回は通う。でも、50円×3回ですから儲かる訳がない。相変わらずめちゃくちゃ古い治療器具で診察されていたけど、とにかく年に2回くらい(2回×3回なので6回ですね!)しか行かない。で、世田谷区民になっても年に2回行ってましたが、なんせかなりお年を召してらしたので、気付くと病院が無くなってました。

感謝を伝えるには遅すぎますが、ありがとうございました、です!!


しかし、年に2回は必ずそのシーズンがやって来るので、探す訳ですよ。そして探したら兄の家の近所で、いわゆる港区のあの交差点の直ぐ側にあった!

って言うか、本当に偶然知ったのですが超助かったって感じ!!

で、行きましたらば、「あ~、○○先生ね。彼と私は○○先生に師事していたんで知ってます。も~、こんな治療法、誰もやらないですからね」と、これまた輪を掛けてご老体な先生が出て来ちゃったりしてグリグリされて「はい、150円」って感じ(笑)。


ま~、10年くらい後だし場所的な違いもあるとは思いますが・・・

それでも安いのでびっくりΣ(`Д´ )!!


が、こちらもその年の春と秋に診て戴いたけど、翌年引退されたようで・・・

こちらも良い先生でした。感謝!!


そうなると自分で銀色の先の曲がった治療具(ネットからお借りしましたが↓こう言うヤツ)購入してやるしかないと思って買ったけど、これが自分でグリグリは出来ないんですよ。見えないのもあるし、とにかく痛いから!!



で、重曹溶かしたりした溶液で鼻うがいするようになっても、そんなのピーク時は全然効かない!!(この方の記事でも重曹とクエン酸を推してますが、agree!)

しかたなくネット検索すると何ヵ所か出て来るんで、行ってみると・・・

これが鬼のように高額( ̄▽ ̄;)。


「え、50円じゃないの?」と思いつつ、何千円とか言われて「2度と行くか!!」ってなる(笑)!!

でも、年に2回、上咽頭は腫れます。意味判らないでしょ?他は健康体なのに、急に腫れる!!


が、漸く近年、『春ウコン』を生で擦って飲み始めたら、季節の変わり目でも調子が良い!!

重曹の鼻うがいも、その季節には思い出して、続けてますけどね!

て言うか、そんな馬鹿なって思うかも知れませんが、いやいや『春ウコン』飲めば直ぐ炎症が引きます!!

後鼻漏からの上咽頭の炎症、辛いですからね。鼻は見た目2つ穴が開いてますが、上咽頭は1つで繋がってますから、ここ腫れると塞がれます。


これ、なってる人にしか判らないですからね。外見は何ともないのに、鼻と喉の境目が激烈に気持ち悪いですし、下手すると息苦しい(笑)。

これらの先生方並びに発案者の先生が、もう過去の人となっておられるのかも知れませんが、本来、お金儲けではなく人を助けると言う観点から、こう言う治療法を施術してくださるお医者様がかつて居たことに感謝しつつ、ま~、高いのはNo thanksですが、継承してくださってる方々にもついでに感謝しておきます。

なお、このBスポット療法は、ネットで検索しますと、それこそあらゆる病の治療法として上述貼付の本しかり、推奨されるとか何とか!!

ここグリグリされて一気に体調が戻るのを体感された方なら、「やっぱ原因ここだったかも!」ってくらい効くの判ります。

絶対効きます!!

なので、一番はBスポット療法なのですが・・・


とりあえず、後鼻漏で悩まれているブログ主の方、これ読んでくれたら嬉しいです!!お近くにBスポット療法やってる場所がないならば、とりあえず『春ウコン』を擦って黒糖か何かと飲むのをお薦めさせて戴きますです!!



頑張りましょう(^O^)/!!


『春ウコン』も正直な話、その原理とか機序はいまだ解明され切っていないみたいですけど、とにかく効くのでお薦め中!!

その他の炎症関連で悩みの皆様にも、その辺のお花屋さんや大型量販店さんでも売ってますので、『春ウコン』、どうぞです♪

※ちなみに当店は、沖縄の知人の業者さん経由で取り寄せ、自家栽培スタートし、毎秋頃収穫すると必要量以外はあげちゃいます。そんな感じですが、何処でも売ってますので、すぐ探せるとは思います。恩送り的に情報shareしてみたくなったので(笑)。あ、ついでにオリーブも、どうぞ。レンタルでも、当店のなら、少しくらい葉っぱ食べてもOKですよん(笑)。


GREEN
RENTAL

HH logo