今日の、デンデンデンデケデンデン♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

このタイトルの片仮名部分のリズムを、一発で判った方は、ヤバい(笑)。

そんな感じで、ラジオから流れて来たけど「さて、どっち?」ってなって、書いてみました。出だしのイントロの段階で浮いてるボールを取っちゃうと間違えるパターンですね!!





こっちがオリジナルだと思っていたら、とっくの昔にこっちが原曲だったってパターンは幾らでもありますが、こちらもそうかも!!




年代的にはバニラ・アイスですが、最近?はこっちの方が良く掛かります。おっとこんな格好良いブログを発見。

素晴らしい(≧▽≦)!





しかし、元々サンプリングされているのはクイーン&デヴィッド・ボウイ『Under Pressure』のベースライン。

て言うか、凄い組み合わせ過ぎて、引く!!



てか英国風って、何となく薔薇が似合っちゃう気がするから不思議(笑)。

そして、このジャケ写の格好良さったら・・・




なので、薔薇貼っておきますが・・・



以前【白より茶系のナチュラルで、元気な老人目指して頑張ろう♪】で触れた今でこそ音楽業界に名を馳せるお兄さんが謎のモッズコートで田舎街で浮いていたのを一緒に見ていた中学時代に洋楽を指南してくれたそのお兄さんの弟である友人(関係代名詞の連続する和文英訳は苦手(笑))は、とにかくビートルズストーンズクイーンは聴いとけって、強くリコメンドしてくれてましたが、今の時代にクイーンがこれほど再ブレークするとは・・・(てか、その3グループは本当そうでしたわ。ありがとう(笑))


特にクイーンに関しては、かなり変わった趣味やな〜と、当時は思っていましたけども(笑)。

で、こんあのもありましたので貼っておきますが、基本的にバニラ・アイスの人相は、かつて日本軍が痛い目にあった時代のかの国の軍人さんみたいなので、苦手です。

多分、何かそう言う映画かドラマでも観たのか覚えてませんが、割りと顎の割れてそうな大柄の白人さんには、気圧されます。

ドルフ・ラングレンも、アーロン・エーカットバル・キルマーも、ザ〇ヤマさんも友達にはなれそうもないかも。いや、フレディ・マーキュリーもか(笑)。


【ご先祖様が居たから今のあなたが居る訳で、あの日の暑い夏を偲んで、お花を捧げましょう♪】で触れた漫画と言い、本当、戦争反対!!前世で何かあったのかな(笑)。


話を戻しますが、他者の何処に魅力を感じるかは人それぞれで、当方は鍛えられて引き締まった足首に弱いし、シャープな顎も嫌いではない。

でも、ふくよかなラインを好む男子も居りますし、シャープなラインが好きな男子も居る訳で、ここからクリスマスまでのプレッシャーの掛かる状況下。



まさに『Under Pressure』な訳ですが、この辺の曲を聴いて西城秀樹さんかって思っちゃうこんな衣装は着なくても良いけどバニラ・アイスみたいに「俺こそ最高!」って勢い付けて意中の女子に果敢にアタックするのも青春の思い出としては、あり!!

玉砕覚悟∑(゚Д゚)!!


いや、大丈夫だと思えば大丈夫!!君なら大丈夫!(無責任(笑))

神風も吹くし、お花も咲き乱れ、すべてが上手く行く!!



クリスマス時期は薔薇のお値段高騰しますので、ご予約されておいても高いですから、他のお花って手もありますが・・・

今のうちにお花って思い付いたら、先んじて薔薇、どうぞ♪


HH logo