人類は皆兄弟的なCMにノスタルジー♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

間違いないって感じのこちらは【まさに、あなたにfreak-out!!】【続:まさに、あなたにfreak-out!!】ナイル・ロジャースのプロデュースなんですね~!!

間違いない(^ω^)!




この方々は『女性版Jackson-5』を目指し結成されたグループで、デブラジョニキム、そしてケイシーの4人姉妹。だから、SISTER SLEDGE(本家Jackson-5を貼ってない気がするので、そのうち(笑))

当時12歳から16歳でのデビューらしいですが、それでこの辺の曲、凄いっちゃ凄い!!



【『過ぎたるは及ばざるが如し』って、つまりセクシーもほどほどが良い♪】NOLANSも姉妹で、何て言いますかやはり才能のある兄弟姉妹は同じように才能がありますから、まとめてドンだとパーマン効果が出ちゃうみたいな(笑)。


NOLANSとはまた違った格好良さがありますね。



原色が似合う感じで、このジャケ写なんて当時の最先端なのだと思いますが、パンチあります!





MVがたくさんありますな(笑)。

とにかく、彼女達と言えばこの曲がパッと浮かびます。Coldie Hawn『Private Benjamin』の挿入歌としても使われていましたが、いきなり格好良くて、盛り上がります。

まあ、姉妹ですから、そりゃ~、『We are family』な訳です。顔似てますし!




姉妹として歌ってるのではなく、もっと深く、我々はある意味大きく1つの家族なのよ的な歌なのです。元を質せば、人類の祖先はアフリカの草原に居た一匹の類人猿とか何とか・・・(神様がお作りになられた説もありますが、最初はアダム!)

(何代だったか覚えていませんが)何代か遡ると皆親戚みたいな言葉もありましたよね?





人類皆兄弟、戸締り用心、火の用心って感じの曲なんですよ!(高見山関が火の用心って夜回りしてる日本◯舶振興会さんの一日一善のCMを思い付いたら、同年代♪)

あいつとは親戚になんかなりたくない的な人も居るかも知れませんが、仲良く致しましょうぞ!



お花をプレゼントしちゃったりすると、直ぐに仲良くなれますよん!


ついでに、こんなのも!!


そんな感じで、一日一膳の方が頭に媚り付いちゃったかも知れませんが、『We are family』ですから、今後ともよろしくなのでありまする!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo