白より茶系のナチュラルで、元気な老人目指して頑張ろう♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、誰かの記事だったかネット記事だったかで、チラッと見掛けて「へ〜」と記憶していたのですが・・・

いや、テレビかな?

済みません、どなたかの記事だったらごめんなさい。こう言う最近の事なのに思い出せないのは危険(笑)。



で、その内容ですがコンニャクって猛毒で、その昔は忍者が風上から乾燥させた粉末を撒き、敵をやっつけたとか!

そんな劇物が群馬県では、普通にその辺で栽培されているとか、何とか!!

・・・って記事でした!!

そんな事知らせちゃうと、アホなヤツがやりそうで怖いんですけど・・・


で、コンニャクの話ですが、昔はあえて白く綺麗に作ったけど、今は混濁してる感じの方がナチュラルっぽくて売れるらしい。が、一度粉にして作るので、本来それなりに白い方がナチュラルなのに、何か入れて混濁させてるみたいな話も、何処かで聞いた。(うろ覚えにて違っていたらゴメン(笑))

さて、当方は最近全然使わなくなってしまった粉砂糖ですが、あれも、何でか知らないけど、茶色っぽい方が高く売っていて、ナチュラルっぽい。

あれも、本来は白いのか?ま、黒糖か蜂蜜しか使わないからどっちでも良いけど・・・




で、ここまで長々と前振りして触れたいのは、そう、The Rolling Stones『Brown Sugar』でしょう!!

いつも拝読させて戴いている方の記事に、『ドライブで聴いた曲』の筆頭に記載があった!!

素晴らしい(≧▽≦)!!

思い起こせば中学時代、洋楽好きでお兄さんが当時あの田舎町では凄い変わり者と名を馳せていて、その後プロのミュージシャンとして、一角の知名度と確固たる存在(あのジャンルでは筆頭で名前があがる熊谷出身をひた隠すミュージシャン)にのし上がった伝説の男の弟くんであるバスケ部の友人でもあった彼から、「ストーンズは格好良いから聴いた方が良い」と言われ、初めて聴いたのが・・・




でも、初めて聴いた時はそこまで格好良いとは思わなかった。高校で彼とは別々になったが、他にも色々薦められて聴いたが、覚えているのはストーンズくらいか?

が、高校で出逢った例の顔面ユニオンジャックも、「ストーンズは基本」と言っていて、この辺でいろいろ聴くようになって、改めて聴いたこの曲が、「めちゃくちゃ格好良い!」となった。

で、ストーンズは、書き始めると止め処ないから、後回しにして来ましたけど、まさかのコンニャクからの流れで、しかもまたまた他人のブログに影響されて書いている次第!


ストーンズは、格好良いですよね〜(´ε` )!!

で、あの曲やこの曲も貼りたいのを我慢して、ブラウンな感じのお花を・・・

と思ったけど、包装紙が上手い事焦げ茶色なので、そのまま行きます。包装紙だけの絵面って・・・

と言うか、本当に最近の事を思い出せなくなって来た。て言うか、昔の事もヤバい。なので、新しい事なんて、もはや無理!!

青狸にお願いして・・・

あ、『翻訳コンニャク』は翻訳だった。当方が欲しいのは『暗記パン』だと、書き始めちゃってて、ここで気付いた(笑)。

相当ヤバい∑(゚Д゚)!!

でも、この記事のお陰で紺色にするか茶色にするか迷ってたモノを茶色にすると決めました!!

そう言うメッセージですな。ありがとうございます!!何を茶色に決めたかは、そのうち判ります(笑)。


しかし、このジャケ写の格好良さ!!これね、いや、判る人は判るから、ま、良いか(笑)!!

とにかく、ミックのように元気な老人目指して、頑張りましょう!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら

HH logo