音の響きからしてドリーミング♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

哀愁漂うイントロにヤラれちゃう曲と言えば・・・



またまた他の方の記事に反応して貼っちゃいましたが、イーグルス!!





初めて聴いたのは、保育園からの幼馴染みの家に遊びに行った時で、まだ小学生なのに、自分用のステレオで洋楽聴いちゃうおませさんな彼が、やおら取り出して掛けたのが、この曲!!



小学生時代の自分には「何て詰まらん曲やねん」と思ったモノですが、数年後、「これ、あの時聴いた曲やん!格好良い!!」になっていた(笑)。

そんな幼馴染みは、中高も一緒ではあったが、バスケットラグビー、かつ彼はバリバリの尾崎信者になっちゃうしで、今は県南部の学校で中学教師をやってるはずだが、どうしてるかな、と。

中学時代、何故かうちの中学は上位のみテスト結果貼り出される学校で、彼は基本ランキング外でしたが・・・

まさかの3年最後のテストで一気に学年2位に躍り出た!!

ごぼう抜かれ状態(笑)!

ビックリしましたが、部活引退後の彼の頑張りは、凄かった。地頭良かったし、ラグビー続けてたから根性あった!




で、同じ高校になったんですけども、もっと上の学校狙えたかもって上昇株でしたね!

真面目で正義感も強く、「先生になりたい」って子供の頃から言ってましたので、ある意味、なりたかった職にちゃんと就いたってのは凄いな、と。



ベクトルはかなり違っちゃいましたが、自分にこの曲を教えてくれた有り難い存在で、学生時代に1度彼の下宿に遊びに行って、カツ丼の作り方を教えてもらったけど・・・

そう言えば1度も作った事ないや(笑)。




そんな哀愁漂う過去を思い出しつつ、名曲からの、カリフォルニア三昧で、どうぞ!!




いや~、カリフォルニアって付く曲あり過ぎなので、少しだけですが・・・


で、まさかのディビッド・リー・ロス(笑)!!

そして、ケイティー・ペリーからの~、リアーナですが・・・



改めて聴くとリアーナ、良いな~!!

以前の【アメリカは遠くにあるくらいが丁度良い♪♪】でも触れましたが、アメリカ本土にまったく興味なし(笑)。

ましてや【今日のバットマン♪】よろしく、すぐ暴動起きちゃうし!


でも、確かにカリフォルニアって綺麗な青い海と空って感じで、イメージは良いですよね。(あくまでも個人のイメージですが)

お花の咲き乱れる楽園のようなイメージですが、シュワちゃん感も強めで、やっぱパスかな(笑)。

とりあえずお部屋に椰子の木でも飾って、この辺を聴きつつ、初夏を楽しむのも良いんじゃないかと!!



椰子の木のレンタルなんてのも、良い感じでしょ!!

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら

HH logo