おフランスと言えば『シェー』からの、女子向け漫画考察③♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

やっと、【おフランスと言えば『シェー』からの、女子向け漫画考察②♪】 からの続きですが、はい、主役より印象深い脇役達に関してです!

学生時代から一貫した主張ですが、『キャンディキャンディ』イライザ、または『エースをねらえ』お蝶婦人が好きです! (ただの変わり者、こんな事を言ってる人いないですね(笑))

 

共通点は何でしょう??

 

ユリの花 花束 カラー オネストハーバル 1

 

お金持ちのお嬢様??

 

違う(≧▽≦)!

 

答えは・・・

 

縦ロール!

 

日本を代表する縦ロールと言えば、この2人でしょ?(今は知りませんが、当時は間違いなくこの2人。イライザって日本か??しかもまさかのこれで高校生、かつ話し言葉が異次元。でも、素敵♡

 

縦ロール お蝶夫人

 

実際は縦ロールでなくても良いんですが・・・

 

心意気の話だったりします(≧▽≦)。


縦ロールって大変らしいですよね。
 

イライザ

 

でも実際この髪型で待ち合わせ場所に現れられたら、引きますね(笑)!

 

何かのドラマで知った、デート前に早起きして女子が髪型をセットすると言う展開に焦がれました。常に縦ロールは無理だと思いますが、「デートの時に、頑張って縦ロールにしちゃってくれたら惚れるね!!」と、学生時代はずっと言っていましたね。ショートカット推しなのに(笑)。


 

今、映画監督やってる友人が近い意見を持っていまして、さいもんふみ先生『同級生』に関する恋愛論では夜を徹し語り合った事もありましたが、彼も髪型(いや細部全般ですが)にはうるさかった(笑)。


では、縦ロールに似合う花は?

 

ここです!!

 

え、どこ(`Д´≡`Д´)??

 

縦ロールって日本人には似合わなそうですし、夜の匂いがしちゃいますから、ある意味、ちゃんとした女子は避けがちだったかも(笑)。
 

【澄み渡る秋空に人生万歳♪】【クラシック好きな桑野さんはシューベルト好き♪】 のような、フランス革命当時な感じが一番フィットしそうですが、その意味で『ベルばら』 を起想させ薔薇に、ガッツリ限定されそうですが・・・

 

牡丹にしろかすみ草なんて無理で、やはり薔薇ユリの花のイメージです。

 

そう、ユリの花は可能性があります。

 

だから高目のお嬢様系縦ロールの女子にはユリの花で勝負な訳ですよ!!

まあ、そう言う女子って現実問題、現代社会でそうは居ませんけどね。

 

よって・・・


近似値として、ユリの花の似合う縦ロール女子高嶺の花と定義しましょう、この際(笑)。
 

王道をも凌ぐ品格勝負の威力( `ー´)ノ!!

 

そんな女子も、この手の漫画を受け入れていた訳ですから憧れはある訳で、今の時代は美容技術も進化して縦ロールも作り易く長持ちするみたいで、やっている女子が居たりする訳で、そう言う一手間に男子が弱いのを心得ていたりします。

 

高嶺の花を目指す女子 

VS 

高嶺の花を落としたい男子

 

まあ、こう言う弱点を突かれますと、普段ロンストなのに「どうした?」ってなちゃって、もうドキドキが止まらなくなりますからね(笑)!!

ロンストの女子が、いきなりショートにしても、ドキドキですが(笑)!!

これ、実話(笑)。

 

あ、・・・縦ロールの話でしたね。

ならば、男子は、その縦ロールやショートカットを見た瞬間にお花屋さんに飛び込んで、ユリの花束GETしちゃいましょうよ!!

貴方のために縦ロールにして来てくれたんですから、そのくらい返さないと(笑)!!

 

ユリの花 花束 カラー オネストハーバル 2

 

て事で、冒頭から昭和臭たっぷりの展開でしたが、高嶺の花と認められたと思った女子のガードは緩む訳です。そう、ユリの花、効きますよ~!!


《 ここで一句 》

ユリの花  似合う貴方の 縦ロール

意味不明、あれ、トリコロール、どこ行った(笑)?

・・・あれだけ薔薇を押しておいて(笑)!

 

が、が、が、Lady Gaga、いやそれ関係ない。はい、ユリの花出荷量日本一と言えば・・・

ここ深谷市ユリの花チューリップ同様、日本屈指の出荷量 ですから、美しく新鮮ですので、お任せくださ~い( ˘ω˘ )!

ピンクや黄色も綺麗ですが、ユリの花と言えば、やはり白ですよね。

 

しかも、ここにさらに気品のあるカラーを上乗せしちゃったりすると、ゴージャスさが増します!こちらも当店の定番商品で人気あります。つぼみの状態ですが、お渡しした後に開きますので、それはそれはゴージャスですよん!!

 

勝負の時に、どうぞ

 

ユリの花 花束 カラー オネストハーバル 3


こちらのユリの花束ですが、実際にお届けする際は、セロファンをお掛けしています。撮影のためセロファンを外しております。

 

お嬢様のお誕生日のお祝いや、ピアノの発表会、ご入学、ご進学、ご卒業、ご就職、ご結婚のお祝い、その他、何でも、ユリの花は様々なシチュエーションでもお喜ばれ戴けます!

純潔の象徴、深谷市のユリの花!

クリスマスだって、定番の薔薇を凌駕する威力なら、そこはユリの花でしょ!!


え~と、おフランスの話どこ行ったって感じですが、縦ロール、おフランスっぽくないですか??

 

ダメ??

そんな感じで純白のユリの花を、どうぞ♪


 


HH logo