■うまくいってるというのは、今の、この状態 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

オープンカウンセリングを終えて

 

近所のおそばやさん直行、のち、夕寝、

 

そして今。

 

 

心屋認定講師 ひでこです。

 

 

久しぶりなので、やや短めの時間設定にしたけれど

 

ついつい

 

 

いっしょうけんめいになって、力が入るなあ。

 

もっと静かに聞けばよかったかなあとか

 

やや、思う。

 

今度は、もっと休憩しながらにする。

 

 

それでも昔よりは、

 

自分のあらさがし、しないなあ。

 

 

そして、きょうの、驚き。出席率が高い。

 

だいたい、暑い時期は

 

当日のキャンセルが多い。
 

体調くずしがちだものね。

 


きょうは、とても多くの方が

 

来てくれた。

 

こんな暑い中、遠くからくる、たいしたもんだ。

 

ということは、こんな暑い中、

 

急に決めて開催した私も、たいしたもんだ。

 

感想や、その後の経過など

 

ぜひメールください。

 

楽しく読みます。(ときに、イタタ)

 

 

 

いろんな人のお話を聞いてると

 

ああ、みんな、今、順調だなあと思う。

 

 

ご本人は苦しい時期かもしれないけれど

 

「順番」があるんだよね。

 

 

一気にパッカーンが来る人もいる。

 

 

私は、ぐずぐず悩むし

 

いつまでも根に持つし

 

びびりだし。

 

そういう人はね、

 

急激な変化についていけない。

 

 

いい感じ、を、味わいたいなら

 

不快感もやってくるよ。



いままでがまんしてがまんしていたものが

 

はずれるときは

 

ドロドロな自分を見ることになって、痛い。

 

相当痛い。

 

だから、私は、人の後からこっそりついていく。


心屋の宿題も、誰かがやったのを聞いてから

 

そーーーーっとやった。

 

 

夕焼けがきれいだなあ

 

嵐の雲があるなあ

 

そんなことが見えるなら、大丈夫。うまくいってる。

 

 

初級セミナーは少人数開催です。

初級セミナー

 

7月6日(金) 11時~18時 

東京 参加費 25000円 詳細はこちら

参加者の感想はこちら

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、めい めいさん、桜庭 愛さん、古谷 ちずさんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

オープンカウンセリング登板にそなえて

 

見学に来た、うちの子たち。

 

いっぱいメモしてたようだけど

 

何をそんなにメモしたんだろう。

 

今度見せてね。