■東京Beトレ ぼんやりとゆるゆる参加する | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

きょうは東京Beトレの日。

 

月に一度の、会員制の、講演会と質問会のような形。

 

 

私は、もともと、講演会などでメモをとらない。

 

それでも、数年前までは、気合入れてしっかり聞いてた気がする。

 

大事なことを聞き逃さないように、と。

 

 

それが、最近では、ぼんやりしている時間が増えた。

 

 

仁さんのお話は、毎回おもしろいよ。

 

Beトレ後半の観衆の前での質問会というか公開カウンセリング中の

 

小芝居も

 

大好き。

 

 

前者後者という考え方を知ってから

自分の

ポンコツが標準になってきたんだろうな

 

 

必死で聞いてるんじゃなくて、なんとなく聞いてる

 

ときには涙が出てくるから

 

必要なことはちゃんと聞こえてるんだろうな

 

そして 歌が楽しみ

 

 

帰宅してから

 

誰かが書いたのを読んだりすると

 

私がしっかり聞いた(つもり)よりも

 

ずーーーっとちゃんと内容がわかりやすい。

 

 

とくにこの人 ルッチー

 

写真も素敵だし、ほんとにわかりやすくて

 

私もとき同じ会場で聞いてるんだけどね。

 

 

 

こんなふうに、ちゃんとまとまってわかりやすくて

 

すごいねーーーーと言ったら

 

ご本人は、聞いたことをそのまま書いてるだけですって

 

 

さらーっとおっしゃる。

 

 

休憩時間に

 

うちの子たちと記念撮影

 

きょうは先週よりもメイクができた。

 

右手が少し動いた

 

IMG_20171218_001126095.jpg

 

FB_IMG_1513523591952.jpg