昨日は心屋塾Beトレへ。












前説はまりこさま。

実は数日前に発表したこんな話も。























ぢんさん、飴投げる。

手にはすちこの飴。












新刊発表のこうさかあきこさん壇上へ。
























ぢ: ゆくゆくはBeトレのメインの座を渡してぼくは…
あ: だめですよ、2000万円稼がなきゃいけないんですから
ぢ: ガクッ












テーマはチャレンジ。












チャレンジすると

イヤなことも新しいことも一緒に味わう。

それは決まってるから

イヤなことだけどかそうとしてもムダなので

早く当たって砕けて死ね!

とのこと。

当たって砕けて死ぬ、

何度もやってるけどやっぱ怖いもんです、はい。















お手軽なチャレンジは

とりあえずやってみよう

とりあえずやめてみよう

とりあえず誰かのオススメに乗ってみよう、。

今年に入ってこの”オススメに乗る”というのをってるけど

コレはマジでオススメです。

前にスタバでコーヒーフラペチーノを初めて頼んだときに

店員さんに

「エスプレッソショットを追加するとおいしいですよ、

私もお気に入りです」

の一言でそのオススメに乗ったらすごくおいしくて

それ以来いつもショット追加です。

誰かの生の感想、

それが仲のいい人だったり、知ってるお店の店員さん、

近い関係性の人だと心が動くよね。













チャレンジしたときに失敗する。

それって自分の期待通りの結果にならなかったという

自分の中にだけある失望。

そして自分だけが失敗と思ってる。

他の人からしてみれば笑いのネタができるだけで屁でもない。

だから自分が進めた何かで相手から失敗したと言われても

そこでその失敗を自分が背負う必要だって全くないんだ。

だから自分が思ってること、

これいいよ、と言いたいこと

どんどん言っていいんだ。













【セットリスト】
♪夢
♪お誕生日おめでとう
♪Yes
♪夏祭り(長渕剛の歌)
♪10年前の君に
♪熱気球

















Beトレ7周年記念ということで夏祭りと銘打っての大抽選会も。











あたりの人はプレゼントと握手。












我らがフォトコミュニケーション協会の公認インストラクター

あっこさんも当選して壇上へ。












当たったのは…













残念賞でしゅーくんとツーショット


でも背景にぢんさんがきっと写ってる(たぶん)












後半は

ぢんさんから楽しい仕事の仕方を教えてもらった二人

本田こーちゃんとしーくんこと椎原崇さんも壇上へ。

後半の話は別記事で書きますね。
























二人に任せて遊んでるぢんさんw











photo by miwa maeda