■家族が全員仲良く、は、そんなにふつーでもない。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

頑丈な人たちが作った世の中だなあと書いた。

 

 

 

思い出した。

 

 

昔は親戚の数が多い。子供が多いとそうなるよね。

 

 

そうするとね、

 

親戚の中には変人もいる(多数派からみたら変わり者という意味)

 

生きてるらしいけれど音信不通の人

 

付き合いを断ってる人

 

行方不明

 

財産独り占めやら持ち逃げやら

 

借金まみれやら

 

あのうちの息子が全然働かない、遊んでばっかりという話だの

 

 

若い女ができて親戚のつきあいがなくなったおじさんだの

 

 

ウチだけじゃないよね。

 

 

いろいろいる。

 

 

それでもなんとかなってる。

 

兄弟でも疎遠になることがこと、まわりでふつーに起きてた。

 

 

家族が全員仲良く、は、そんなにふつーでもない。

 

頑丈な人たちが作った世の中のルールに合わせず

 

自分の好きを優先してる人は、昔からいた