■セミナーでいい話ができる理由 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。

心屋認定講師 ひでこです。


私、いつも、いい話、するんです。


こんなふうにほめてもらいました。



心屋界の東のブログの女王さまに

こんなふうに、紹介してもらった。

ぐりちゃんの大作。


どんなに高いセミナーに行って

座ってフムフムって聞くよりも、


実際に
やってみてダメだったという

経験に勝るものはない。


それでもし、

一時的に損をしたとしても、

安い授業料だ。





たまさん

毎回、

でこさんの話を聞くたびに


そう考えるのか~(@_@)




お茶会とかセミナーを開催して

人が来ないと

場所代が勿体ない

って私は思うんですけど

でこさんが言うには

場所代は研修代

なんだそうです。





かわいい笑顔。楽しそう。これ、好き。

いい瞬間、撮るなあ。



コバの起業支援セミナーで、

こんなような話をした。

■お客さんがゼロという経験はすごい財産






ひでこが毎回、いい話ができるのはね。



自分が落ち込んできた。

いろいろやってみた。


それもある。


そして、


なんでもいいよーと、

好き勝手にしゃべらせてくれるコバの存在。





そして、

私はすごいということにした。


みんな、私の話を聞きたがる

ということにした。


そう思えないときから、

そういうことにした。



とはいえ、

いつもそう思えるわけではない。

すぐ落ち込む。

ほんとに、すぐ凹む。妄想は膨らむ。

あーーーだめだーーーー。ってね。





幼稚園のお迎えを忘れた事件を

こんなふうにドラマに仕上げるチカラは

私には無いからね。




たとえばね。

Beトレの後、

有楽町で捻挫した。

東京駅の隣だよ。


そんな都会で、

道路がこわれてるって、ありえない。

真ん中から左右で、段違いって、何?それ。


でも、誰もころんでない。

私だけ。



今年、57歳になる。

見えない~~~と言われて

気をよくしても


もうじき定年の人と、ほぼ同じ。

還暦の一歩手前。


用心、用心。




痛いし、恥ずかしいし。

一人じゃなくてよかった。



別に、ドラマにはならない。

ならないが、


「いい話」を書こうとしても、いい話にならなくて

「どーでもいい話」を書いたら

感動されたりっていうのは、よくある。





オープンカウンセリング
5/1(日)10:30~12:30 代々木
お申し込みはこちらから
菜菜ちゃんマルモール代々木
東京都渋谷区代々木3-2-7
5/1(日)13:00~15:00 代々木
お申し込みはこちらから
おおせまち清子(きよちゃん)代々木
東京都渋谷区代々木3-2-7
5/1(日)17:00~19:00 経堂
お申し込みはこちらから
坂崎ひでこ
子連れ可
経堂地区会館別館第二会議室
世田谷区経堂3丁目1番15号



初級セミナー 

4月29日 東京  こちら 


セミナーの感想は こちら 29日 東京



参加費無料のオープンカウンング

神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら


読者登録してね


ひでこルームの開店日 

■ひでこルーム管理人のお話会 4月予定■
vol.22 29日(祝)13:00~15:00 

※参加費:2,000円以上お気持ち制