結婚生活は、うまくいってます2 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

きのうの続き


結婚はうまくいってる。
彼は、大事にしてくれる。





家の中と外と、どう違うの?

彼女たちに聞いてみた。

家では。

わがまま言う。

すきかってする。遠慮しない。

だらしない姿、見せる。

だから、24時間彼といても、まったく疲れない。

彼とつきあう前から、最初からそうだから。



つまり、

最初から、「ダメダメな私」を見せて、

うまくいってる。




彼との間が、それでうまくいってるなら、

外でもそうすればいいのに。ってことだ。


でも、それが、外ではできない。



自分はダメだダメだ。もっとがんばらなきゃ。

理不尽な扱いをうける。

受け入れてもらえない。

私は嫌われてる。
みんな、私がいないほうが、いいんだろうなあ。



彼女たちは、そんなのが、ものすごく強い。

だから、

いくらうまくいく方法を知ってても

こわくて、実行できない。

家の中という成功体験があるのに。




そのくらい、こわくておびえて、人との距離が遠くて
私と同じもの、いっぱい持ってる人が



しあわせな結婚をしている。



「どうせ私は愛されてるし~~」が信じられないままでも

私の大前提が、まちがったままでも

幸せな結婚ができる。



「私が結婚できない理由」と思っていることは
全く関係なかった。




でもね。
でもね。



私と似たものを、いっぱい持ってるなら。



「私、こんなにわがままだから。それでもいいなら
結婚してあげてもいいよ」

なんていう上から目線でいて(どうせ結婚できないと思ってるし)


そして、彼が「うん。いいよ」と、うっかり言っちゃったら




いやいやいや、それはありえないでしょう、、、、と

逃げ出すと思うよ。




なんで、そこで、ふみとどまったの?


その理由が、また、ええええええ?




つづく




心屋塾初級セミナーお待ちしてます。

10月5日 静岡駅ビル こちら

10月16日(水)五反田  こちら




個人カウンセリングはこちら


ポチ。応援ありがとう。

人気ブログランキングへ