へたれでいい。じゃなくてへたれがいい。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

おもしろいから、三人にとりあげられた。

マスターコースには行かない方が


そして。。。。


こないだのヘタレ記事を
でこさんやちーぼー、あきちゃんが
リンクしてくれたおかげで、

アクセスをいっぱいいっぱい頂きました!
ありがとうございます!



このチャンスに!
このチャンスを生かすために!

何かいいことを書かなければ!!!
かーかーなーけーれーばー!

。。。かけませんでした(号泣)



わかる。
せっかくたくさんの人が読んでくれた。

また来てほしいもんね。




でもね。

逆やでーーー。

みんな、ゆうこのへたれをみたいと思うよ。



なあんだ、マスター行っても、そんなもんなんだ。
じゃあ、私だって、家で「損」を実践したらいいんじゃん。
それ、フツー。あたりまえ。

安心する。
できないのは、もだえてるのは、私だけじゃない。





あしたから、両親と温泉旅行。

最初は

私と妹、その子供たち、それに母だった。

孫が大きくなって、
なかなか会えないのがさびしいと、

父が突然、来ることになったらしい。



ええええええええ。

さびしいのは、わかるけど。

温泉入ったら、ビールだ酒だ、に、なる。
20歳になった孫に「オマエものめ」となる。

いやだなあ。

それに、
「お父さんに内緒だよ」を何回も聞く。

うっとうしいなあ。




安心じゃない家だった。

心屋塾の宿題で両親に会うまで

長いこと、音信不通だった。

電話もでない。


父をぢんさんだと思う作戦で、
3月に、父にだきしめてもらった。

奇跡だった。


それでも、


一泊で、顔を合わせたのは、
その時だけ。


両親がセットで、一緒に過ごすのは

気が重い。


こわい。
おもいだしこわいだ、妄想だ、


そう唱えても、こわいものはこわい。



初級セミナーの講師をやってます。


でも

親とのわだかまりは、まだあります。


それこそ、へたれだ。


でも、それでも、

父をぢんさんだと思う作戦
母をぢんさんだと思う作戦


ぢんさんに言えることは、母にも言える、はず。


やってみようと思う。

やってみようかなって思う。



ゆうこの記事を読んで、背中を押してもらった。



みんな、へたれを読みたいんだとおもう。

へたれでもいいんだ。

安心する。



それは、へたれとは言わない。

ゆうこに「それでいいよ」って言うなら、

私は自分に
「それでいいよ。行ってらっしゃい。

無事に行って帰ったら、もうたいしたものだ」




夏休みの一番お高い時期に、高級旅館なんて
ゼッタイありえないはずの父が

社会人になった孫に会いたいとはいえ、お金を出す。

それも、奇跡だ。

なら、奇跡は起こる。


私は、両親とともに、
平和に、高級旅館で温泉と料理を楽しむ。





いかりんみたいな、

きれーで、パワフルで、
ビジネスウーマンとしてバリバリ頑張ってきた、

いつも男性に大切にされる、

そんなすごい人だと、


遠すぎて、あれは別世界の人ってなるもんね。



そういえば

長崎上級ワークショップ、まだOKらしいよ。

午後からだから、朝起きて、間に合う。

じぇにーがお手伝いって、豪華でしょ。

元ばりばりのビジネスウーマンと、
元お金がないシングルマザー。


8月17日(土)18日(日)長崎 上級ワークショップ






個人カウンセリングはこちら


ポチ。応援ありがとう。

人気ブログランキングへ