おさいせん祭り。やってみるといろいろなことが起こる。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

おさいせん祭り。

かみさまも、神主さんも、びっくりしてるだろうね。


神主さんの寄り合いで

「6月末~7月初めにかけて、なんと、一万円札が入ってた。」
「ウチもそうだった」
「ウチも」

それ聞いた、有名どころの人。
(なんでウチはいつもと同じ?)


ありそう。






ひょっとして、いろんな人のおさいせん記事読んで

「あー、私、まだできない。だめだあ」

と、言う方向に行ってない?


私、いきかけた。

ぢんさんが
「ウチの認定講師は、やってきた」と書いてあったから。

え?私だけやってないの?
私だけ知らなかったの?

まずい。まずい。なんで?いつの間に?
恥ずかしい。。。。

ダメじゃん。。。。。。。







「ダメ」の時間が短くなってる。
ま、いっか。
あした明るくなったら行ってみよう。


で、きのう、行った。



はじめてのことで、
私も、お札、フーフーした。

ひっかかってるんだもの。


これじゃ流れが悪くなる。
いやじゃ。

もう一度。


今度は、くもの巣にひっかかってる。

いやじゃー。




これじゃ、誰かに「盗んでください」と言ってるみたいで
いやじゃあ。







ま、いっか。




おさいせんに、これだけ入れられた。

私、自分にも、たくさん支払ってもいいんだ。



そんな気がした。

きょうは、おいしいものを、自分だけのために買ってきた。
わざわざ、よりみちをして。


気分がよくなったので、

生意気なクソガキを無視してみた。



生意気で、うるさくて、こっちの都合おかまいなく、なついてくる
しかも、痛々しい気がする、あの、クソガキを、

いつもは、けちらして通り過ぎることができない。


「目の前の人はダミー」なのは、後で考えることにして

きょうは、あたまにきたから、あいつらを無視。

ちょっとすっきり。

「おちびは大事にしなきゃいけない」
「わけありそうなおちびは、いたわらなきゃいけない」
を、いっとき捨ててきた。



出したら、入ってくるって、お金のことだけじゃないね。





おさいせん。

いきなり1万円札じゃなくっていいんだよ。

できない私は、まだやってない私はどうせ、、、、っていう穴に

入ったら、一休みして、出ておいでね。



厚木のオープンカウンセリングは、半分ほど埋まりました。
まだ、間に合うよ。

沖縄、富山、岩手など、今まで無かった所でも開催。


7月7日のお話会 グループカウンセリング編は、こちら




個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。いつも応援ありがとう。


人気ブログランキングへ