おさいせんの効果。おねだりしたいけど。神様、いつも見守ってくれてありがとう。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

みなさんのおさいせん記事、たくさん読んだ。

写真つきの方々、多いね。



ああ、この人は、こういうところに住んでいるんだ。
そんなのが見えて、おもしろい。


中でも、どえむちゃん、26万のもうけだよ。夫が。
1万円のおさいせんで、26万。




そんなあれこれを読んだあとに、さびれていそうな、近所の神社へ。


神様、26万ちょうだい、とは言いません。
3万、いや、15000円でもいいなあ。

いや、お金より、いい男がいい。



ぢんさんの話。

京都には、ぼんがおる。
ぼんは、昼間はふらふら遊び、夜は酒飲んでる。

「働いたからお金が入ってくる」とは、違う世界に住んでる。
人格者かどうかは、関係ない。



お金より、ぼんがいいかなあ。
人格に難がありすぎない、ぼん。

おさいせん入れたら、帰りにぼんにばったり。

なんて、あるかも。かも。



いやいや、パンパンするときに、そんなよこしまを願っちゃいけない。
損してもいい。
何も起こらなくてもいい。


と、


おさいせん入れるんだから。




がらんがらんを鳴らしたら
思わず、声がでちゃったよ。


かみさま、いつも見守ってくださってありがとう。

あああああ、お願いしたいけど。

今は、お礼だけにしますーーーー。



そして、おさいせん箱から遠く離れてから


お金とイイオトコ、両方。
それから、きれいに整った家に住みたい。

これ、神様へのお願いじゃないからね。
交換条件じゃないからね。



小さな、路地の奥にある神社。
きれいにおそうじがされている。

気持ちのいい、場所だった。



そして、すでに、私は、もう、お得になってる。



タクシーに、毎月、8回ほど乗る。
普段は、駅まで自転車か徒歩。

だから、

車の道は、迷路と一方通行で、説明できない。
夜は、見えない分、よけいにわからない。

毎回、なんか、遠回りだなあ。おかしいなあ。
一番、安いときより300円以上高い。


きょう、神社までの道をたどりながら、ぐるぐるまわった。
タクシーのときの道順や大きな目印を確認した。
迷路が、少し、わかった。

電動自転車、快適。


300円×8回=2400円。
5か月したら、タクシー料金が安くなるぶんで、おさいせんを
上回る。

何も起こらなくても、すでに、得をしていた。


そして、
私は、

お金とイイオトコときれいな家がほしいってのも、わかった。




やってみると、ほんと、おもしろいね。




ちなみに。
帰りに神社の前で会ったのは、

散歩のご夫婦
犬連れのおばちゃん
路地で遊ぶ少年たち


ぼんはいなかった。



7月7日 人見知りのお話会 五反田

① 11:30~14:00  初級セミナー その後の質問会
② 15:30 ~17:30  4人のグループカウンセリング

申込みはこちら



心屋塾初級セミナー

7月17日(水) 
お申し込みはこちらから



個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ