楽しいことも、いやなことも、どっちもじっくり味わう。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

上手な人、上達していく人は、どんなショットも

じっくりと味わっています


下手な人は、ミスをした時に逃げ出すだけでなく、
ナイスショットした時にも、同じように逃げ出しているのです。(笑)



だから、ナイスショットのレシピも手に入らない(笑)




ゴルフの先生 キタちゃん のお話。


こんばんは。

心屋式カウンセラー ひでこです。


私はゴルフは一度もやったことがない。
でも、キタちゃんのお話は、おもしろい。




安心。楽しい。愉快。ばっかり味わうのは無理。

不安、つまんない、不快。


両方とも、大事な私の気持ち。



イヤダ。イヤダ。を、がまんしてたら。

言ってこなかったら。

うれしいは感じにくくなってるだろうな。


不安をおさえつけて、捨てようとしてるときは、
安心も同時に捨てようとしてるんだろうな。


とことん、落ち込むのは、大事だなあ。

落ち込むのも、味わうことなのかも。

と、思った。




個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ