親のこと恨んでても大丈夫 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

ちょこっと自己紹介。

新しく読者登録ありがとう。

こっそり、熱烈に応援してくださってありがとう。


気が向いたら応援してくれてありがとう。



なかなか、しんどい、子供時代。
ぎゃくたいの家。

顔色うかがってびくびく。



そんな親、どうやって許せるの?無理。

あんなおそろしいこと、無かったことに?無理


許さなくていい。

許す必要はない。そうは、言っても。


それでもしんどい。
親を憎み続けているのは、苦しいよね。
ほんとは大好きなんだもの。




でも、許せない。



どれだけ聞いてもらったことか。

私の分厚い壁をすり抜けて、近づいてくる、数少ない友に。
カウンセラーに。

心屋塾の仲間に。


これでもか、これでもか、これでもか。っていうほど。

親の悪口。
自分の悲惨さ。
そんなのを訴えた。




許すとか許さない、そういうのを考えなくなったのは、そのあと。

怒ってることを、たーーーーーーーーくさん、外に出してから。
被害者面したっていいよ。

ていうか、思いっきり被害者になって、
さめざめと泣いてからだよね。


どっぷりと悲しい中に浸ってからだね。
恨みを言い足りないのは、
怒り方が、悲しみ方が、まだまだ足りないのかもね。



そうやりながら、例の魔法の呪文。

どうせ私愛されてるし~~~
男性に大事にされるし~~~


ぶつぶつ言ってる帰り道に男性に親切にされたら、びっくり。

言うだけで効果がある。。。。。。
うれしくなって、また言う。


「損」する行動も。
イヤイヤやっても、新しい発見があるから。

びくびくしながら、前後左右、上下よく見て。
だれもいない。
よし、今だ。

ゴミぽい捨て。
人の自転車けとばす。

そう。空も確認した。びびりだから。


苦しいまま。
しんどいまま。
許せないまま。
寝ながら。


やってみる、または、やってみようかなあ。
私は愛される存在を信じてみようかなあ。


悪いことって、こっそりやると、けっこう楽しいから。
また、やりたくなる。

今のところ、まだ見つかってない。と、思う。



信じられなくても大丈夫。



ここまで生き抜いた、サバイバル力あるんだもの。




これ、読んじゃった人は、


ここまでたどりつく、熱心さ、
必要なことを見抜く力、
運、を、持ってるから。


だから、大丈夫に決まってる。


心屋塾の中には、そういう、大丈夫の人がたくさんいる。

最初は、全く、大丈夫じゃない顔だったんだよ。

それが、今は、こんなに素直でパワフルなみなりん
人にメーワクをかけるって、人を信頼するってことだなあ。



静岡のオープンカウンセリングを担当するおっちゃんも。
ちっとも大丈夫じゃなかったんだから。(見てないけど)


だからね。

私達にだまされてみて。
会って、だまされてみて。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ