ネタをくる | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

えぇー 落語家が





落語の稽古・練習をすることを





ネタをくる なんてぇーもうします







「ネタ」とは落語の演目のこと





「繰る(くる)」とはもともと演劇用語で





頭の中でセリフの順序を





付けて繰り出すことから





きている そうですなっ







薬、医者に頼らず自力でうつ病を克服!!抗うつ薬の元営業マン@名古屋のサトーマサト








「今、ネタくってます」






うつ かなっと思ったら





心理カウンセラー サトーマサトです





今週の日曜日は





僕がやる初級セミナーなんですねー











初級セミナーという 





ひっじょーによく出来た





心理学セミナー = ネタ 










心屋仁之助師匠 はじめ いままで





何人かの初級セミナー参加させていただきましたが




それぞれ その人の個性がでますね






キッチリ基本に忠実にやる人





直感で場を盛り上げる人


 




落語でも 





たとえ演目が同じでも 





同じ門下の師弟でも


 


落語家によって 





まったく違う噺のように思えたりするものです





桂米朝 植木屋




よっ 人間こくほー





桂枝雀 植木屋








サトーやる心屋塾初級セミナーどうなりますやら




すでに満席頂いておりましてありがとうございます






毎日がステージ衣装のこの方
も  





名古屋の平日開催 (初めて)








休日はチョット・・・という方


 


旦那や子供の黙って





はたまた会社をサボって





こっそり 受けられます