おせっかいで口うるさくて、うざくてもいい | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

気にしぃで、びびりで、他人の顔色うかがうのを、
やめようとしなくていいなら。


うるさくて、おせっかい、よけいなお世話オババも、

やめようとしなくていいんだ。



余計なお世話してもいい。
おせっかいでいい。
口うるさくていい。



いやだけど。
いい。


パターン崩しでいくと、

しゃべりたいときに黙る。
黙りたい時に、発言する。




なんで余計なおせっかいしたくなっちゃうんだろうね。

「私のおかげ」がほしい。うん。ほしい。

「役に立つ私」が大好き。



私のおかげが無くても、おかげさま、お互い様なんだけどね。
役に立とうとしなくても役に立ってるのにね。

なんか、信じられないんだよなあ。

だから、他人がそれを見せてくれる。



ああ、ああ、ああ。

私はうざくてもいい。



個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ