幸せの種がいっぱい | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

昨日、新宿でグループカウンセリング。

初体験。

お世話になったかた、ありがとうございました。


幸せの種、いっぱいあって、おもしろかった。



おかあさん、私のことわかってよ。

小さいとき、そう言えなかった。


「私はわかってもらえない人」だと、学んじゃった。
「わかってもらえない国」に住む私のしあわせは、

理解してもらえる、わかってもらえること。

でもその前に、「わかってよ」と言うこと。


「私のことわかって。私を見て」

それが、幸せのたね。


幸せの種、いっぱいほしい。

せっせと拾う。
集める。


「わかってよ。」そう言う機会をせっせと作る。
だって、幸せの種だから。


まわりに
わかってくれない(と感じる)人

そういうのをどっさり拾う。


元夫に。

なんで私ばっかりこんなに大変なの?
なんでわかってくれないの?


あれ、やっぱり、私が集めたんだ。


でも、言わずに思ってるだけだから。


幸せの種、足りない。もっと探す。


まわりに理解されない状況を作る。




他人の姿を借りて、私の幸せの種、見つけた。

ああおもしろかった。



メールが届かない方、yahoo.co.jp  又は gmail.comを受信許可ください。