私、怒ってる。怒ってる。悔しかった。悲しかった。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

ひでこさんも

我慢したりあきらめたりの

お子さんだったんですね・・・
 かずみん♪ が、コメントしてくれたおかげで。


もういいや。あきらめたこと。
祖母と仲良しだったことへのコメントです。


そっか。私、すっごいがまんしてたんだ。

そうなんだ。

いや、知ってたけど。それほどとは。
ささいなことだけど、ものすごくがまんしてたんだ。


ちょっとしたことでも、がまんがまん、がまんがまん。してたんだ。

そんな、クセがついてると。

いろんなことを、悪意にとって、がまん、あきらめ。



でも、ほんとは、怒ってる。

そりゃ爆発するわけだ。


ある時、突然怒りだして自己嫌悪。


そうして
いやだなあ → がまん、ためこむ → 自分を攻撃  → 私が悪い

ぐるぐるまわると、習慣になるねえ。

いやなことがあった = 私のせい。私、何か悪いことした?


世界は私を中心にまわってる~~~
(いいことも悪いことも全部私のせい)


どうせ私、姫さまだし。姫さま界の中の姫さまだし~。



殴られた、縛られた、何度も捨てられた、より小さなできごと

それでも、怒ってる。


うん。私、怒ってる。

仲良しだったけど、怒ってる。

そういう気持ちを言ってもいい空気じゃなかった「家」にも
怒ってる。

この「そういう空気」とか

雰囲気っていうのも、やっかいだなあ。



悔しかったなあ。悲しかったなあ。




そんな埋もれている、さみしい、悲しい、を

外に出しにおいでねー。


きょう、オープンカウンセリング担当。


足がすくんじゃうのも、わかる。けど、おいで。



申し込めたんだから大丈夫。



その勇気をもって、心屋塾初級セミナーも来てね。

2月10日(日) 五反田 坂崎ひでこ

こないだは、恥を、少ししか出さなかったから。

もっと恥をかく。


恥ずかしい私を見にきてね。
なあんだ、こんなんでいいんだ。安心して帰れますように。

世界の中心仲間のうさこと、コバは16日 船橋で。


個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ