私だけが損するのはいや | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

この方が損してもいいを バージョンアップをした。

私のまわりのあちこちで「損してもいい」祭りが開催されてる。


損してもいい

心屋仁之助のお題目のひとつ。


損するって言うことは、


また別の角度から見ると


自分が損して他人に「得」を与える


つまり「徳」を積んでいることになります。



ありがたい教えだねえ。



で、バージョンアップしたのを見て

ああ、「私だけが損する」が、とーーーーってもいやなんだ。


ていうか、このセリフが出てくるってことは、

私だけが損するかもって思ってるんだなあ。


損するとは徳を積むことですよって言われてるのにね。



まあね、ぼちぼち。

評判を損するのは、いろいろ試した。

で、結果、今のところ、一つも損してない。悪評は立ってない。と思う。


せっかくの祭りだから。

損してもいい。損してもいい。損してもいい。
損してみよう。
私だけが損してもいい。


きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ