がんばりたいのにできないとき。やりたくないのかも | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

やっぱり自分でわかってるんだなあ。

そう思った。


思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。

心屋式カウンセラー ひでこです。


仕事が大好きで、いつも100パーセントの力でがんばってきた。
それが、最近できない。

そういう女性。

そのかわり、最近あることにはまっているという。


私のところに相談にきた人じゃないから、
それ以上は事情は知らない。

でも、その「あること」はとても女性的で健康的なことだった。


仕事の場での効率、段取り、成果。

そういうのって、男性的な部分がとっても必要だと思う。
たぶん、誰にも、男の部分と女の部分がある。

会社にいたら、男の部分が鍛えられる。
その分、女の部分はおさえることになる。

自然とバランスとりたくなってるんだろうなあ。

そして、本音は、仕事をバリバリこなすことよりも
女性として愛されて子供を産むことをしたそうな気もした。

チラっとしか言わなかったけど、そっちが本音みたい。


彼女の話を聞いててそう思った。


ちゃんと、一番必要な、望むことをやろうとしてる。



仕事をもっとがんばりたいのにできない
好きなことが、以前ほどできない
もっと〇〇したいのに、がんばれない

それらも。
今は、それやりたいことじゃないのかも。
からだが動かないなら、それをやめてみたら?というサインなのかも

そんな気がする。


それなら私は?

うん。思い当る。
今は、やりたくないんだ。


「やりたいのにやってないこと」ってのもあるからまぎらわしい。

私の場合は、目の前に、教えてくれる人があらわれる。
ありがたいことだね。



個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ