黒白ファミリー家猫に | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

5月30日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのTさんです。


今回の黒白猫さんは、子猫時代に3匹の兄妹がいました。


他の子猫は、保護なさいましたが、今回の黒白猫さんだけ捕まらなかったそうです。


現在は、まだ1歳になっていませんが、月齢2ヵ月の子猫をTさん宅の大きな庭で育てています。


今回は、ファミリーを家猫になさいます。


7時過ぎにYさん宅に到着しました。


黒白猫さんは、庭にいます。

庭と言っても雑木林のような感じ。


配食場所から死角になるので良かったです。


仕掛けの設置数分後に黒白猫さんが配食場所に来ました。


仕掛けの匂いを嗅いでからフードを食べ始めましたのでロックしました。


子猫3匹は、別の庭で走りまわっています。


その後、3匹は筒の中に入ったようでTさんのご主人と一緒に保護しました。