危険な場所から最後の1匹 | TNRアシストのブログ

TNRアシストのブログ

猫ボランティアさんからの依頼で手作りの仕掛けで捕獲のアシストをしています。

5月29日、大阪府のある地域に行って来ました。


依頼者は、リピーターのYさん姉妹です。


これまで、Yさん姉妹の依頼で、危険な場所から計5匹の猫さんを保護のため捕獲しました。


いよいよ、現場に姿を見せるのは最後の1匹、茶色猫さんです。

(茶太郎君)


茶太郎君は、1年間行方不明になっていましたが、再び姿を見せるようになった猫さんです。


私は、11時に仕掛けの設置を済ませて待機しました。


その後、Yさんもお越しになり、仕掛けにフードを入れました。


茶太郎君は、13時40分にブロック塀の上に姿を見せました。


数分後、下に降りて仕掛けに入りましたが、無理はせず様子を見ました。


やはり、フードを食べずに仕掛けから出ました。


その後、仕掛けの周りを1周してから今度は、警戒しながらもフードを食べ始めましたのでロックしました。


茶太郎君は、大暴れで危うく逃げられそうになりましたが、何とかネットに入れました。


茶太郎君は、シャーちゃんの子供かも。

危険な場所とは、猫さんの命に関わる現場でしたが、無事に前頭保護することが出来ました。