嫁と娘とそして自分

相変わらず更新をサボり気味・・・。

それにしてもここ最近の暑さはハンパないですよー!

シンガポールは乾季真っ只中!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2009-06-26

再開

テーマ:
2006-05-17

大人会

テーマ:

たまにはその日の出来事をその日のうちに更新。



今日は『大人の会』と称してちょっとお洒落をしてフレンチレストランのSaint Pierreへ。

フレンチなんてめったに食べないから前の日からワクワク。


ランチセットは2コースと3コースがあるんですが、私達は全員、前菜・メイン・デザートの3コースをオーダー。

前菜の中にはフォアグラもありますよー(8ドルプラスになりますが・・・)。


      結構なボリュームのフォアグラ(写真提供:rafikiさん)

        フォアグラ


    

       でもフォアグラが苦手な私はツナカルパッチョを。

        ツナのカルパッチョ

   何のドレッシングか忘れたけどちょっと酸味がきいてて美味しかった。


 

           メインはシーフードトリオをチョイス。

        シーフードトリオ

              これも美味しかったぁ~!!

     サーモンなんて中が半生だし、皮はパリッと焼けてて美味。


            友人達が頼んだポークベリーや

        ポークベリー


                  ラム肉や

        ラム


                味噌風味のタラ

        タラ

全部味見させてもらったけど、どれも美味しかったです。

特にラムのボリュームがすごかった!

  

       そしてデザートはチョコケーキか洋ナシのタルト

        デザート

      タルトのパイ生地は美味しいし、チョコケーキも濃厚!


3コースは35ドルに+++、それにコーヒー、紅茶、水代を入れると結構な値段にはなったけど、すごく美味しかったので大満足です。

たまにはこんな贅沢もいいなぁ~。

是非今度はディナーにも行ってみたい!!

7月に私の誕生日があるので夫と行ってみようかなぁ~。。。


2006-05-11

美味しかった中華料理達

テーマ:

ヤバイ・・・また更新が滞ってる・・・。

今日は最近、いやかな~り前に食べた美味しいものをご紹介。

 

               JBのバクテー屋さん。

         JB

       バクテーはもちろん、奥にある肉豆腐が最高!!


一口食べた途端思わず、『一人で全部食べたい!!』と言ってしまったほど。

ゴハンの上にかけると食が進む進む・・・危険な豆腐です。

でもほんとに美味しかった!!

これと白ゴハンだけで十分です。



次はタンジョンパガーにある『成利園飯荘』というお店。

知らなかったら入らないかも・・・というような店構えだけど、勇気を出して入ってみて下さい!

美味しいものがたくさんです。


       料理名が分からないけど、酸っぱい白菜を煮込んだもの。

          成利園飯荘2

             一口目は『えっ?!』って感じだけど、

          食べてくうちにだんだんハマっていく味です。


            その他にも美味しいものが盛りだくさん。

          成利園飯荘1

          

30ドル以上注文すると、小龍包がついてくるうれしいサービスもあります。



これら以外にもブログを更新していない間もホテルアジアの点心やフラマホテルの韓国料理などなど、相変わらず食べまくっています・・・(笑)。

 

2006-04-18

ビンタン島に行ってきました②

テーマ:

1日目の夜を満喫することなく寝てしまった私達。。。

そのおかげ(?)で2日目は2人して朝の5時に目が覚めたので、それから前の日に見れなかったDVDを見た後早々と朝食へ。

海が見えるテラスで何とも優雅、しかもシャンパンが飲み放題という豪華さ。

夫は喜んで朝から飲んでました(私もちょっとだけ飲みました)。

食べ物もどれも美味しく、特にフレンチトーストがかなり気に入りました。

フレッシュジュースもいろいろあり、朝からビタミンCたっぷり。


    ホテルに泊まる時の私の一番の楽しみは豪華な朝食かも。。。

         ビンタン4


朝食を済ませた後は、ビーチへ。

この日は天気も良く、海の冷たさもちょうど良くて気持ちよかったです。

少し泳いだ後はビーチのベットで夫は読書、私は音楽を聴きながらボーっと3時間程過ごしました。

昼食は軽くプールサイドで食べて、午後はお楽しみのスパへ。


今回はカップルでパッケージになっている3時間コースのものにしました。

スパ専用のヴィラで私達2人だけの空間です。

フットマッサージから始まって、大豆のスクラブ、レインミストシャワー、フレッシュミルクのマスク、レインミストシャワー、スチーム、ボディマッサージと続きます。

大豆のスクラブとフレッシュミルクのマスクがすごくイイ香りで、この香りだけでもかなり癒されました。

レインミストシャワーは寝たままでシャワーを浴びることが出来るんです。

気持ちよかったですよ~。

ただスチームはちょっと熱すぎて苦しかった。。。


ただ、やっぱり高い!!

しかも施術料+サービス料が20%も加算されていて夫とビックリ!!

でも気持ち良かったし、もちろんサービスも行き届いていたので満足でしたが、もうこんな贅沢なスパを受けることはないなぁ~という感じでした。


夜は朝食と同じレストランのビュッフェへ。

朝食も美味しかったけど、夜も美味しかった!!

この日はスペシャルメニューだったんですが、前菜だけでもいろいろありすぎて何を食べるか迷ってしまうほどでした。


3日目は朝からジャグジーでまったり過ごした後、チェックアウト。

自然の中で過ごすとってものんびりとした3日間でした。

心配していた行き帰りの船の揺れもなかったし。

また行きたいなぁ~。。。

どっちかというとリゾート地より遺跡や観光巡りの方が好きな私達ですが、やっぱりリゾートはのんびり癒されていいですね~。

また行きたいなぁ~。




                日が沈む前のビーチ。

         ビンタン3



2006-04-18

ビンタン島に行ってきました①

テーマ:

グッドフライデーの3連休でビンタン島に行ってきました。

今回泊まった所は念願のバンヤンツリーです。

ロビーに入るとオープンな造りになっていて自然の風が気持ちいい~。

アロマのいい香りが広がっていて、いきなり癒されました。


ここは全室ヴィラタイプになっていて、普通の家みたいな感じです。

ホテルの敷地内はとっても広いのでバギーで移動することが出来ます。

私達はジャグジーヴィラに泊まりました。


          部屋はこんな感じ。天蓋が素敵でした。

        ビンタン1

       



             外にジャグジーがついてます。

        ビンタン2  

家ではシャワーしか使わないので、足を伸ばしてしかも海を見ながらゆっくり出来るジャグジーは最高でした。


着いたその日はあまり天気が良くなかったので海に足をつけただけで、後はビーチのベットでボーっと過ごし、夜はイタリアンレストランへ。

ここで出されるパンの盛り合わせがすごい美味しくてお代わりしてしまい、しかも調子に乗ってシャンパンを飲んだらあっという間に酔ってしまい、部屋に帰ったら即効撃沈。。。

夫曰く、私が寝たのは10時過ぎ・・・。

そんな夫も私につられてすぐに寝てしまったらしく、せっかく借りたDVD(ロビーに図書館があって無料で本やDVDを借りることが出来ます)を見ることもなく1日目が終わってしまいました。。。



つづく・・・。


2006-04-13

お誕生日会

テーマ:

昨日、おとといが誕生日だったmieさんのお誕生日会をしました。

カフェロッソでホールケーキを注文して、ちゃんとロウソクをたててハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってお祝いしました☆

ケーキは生クリームもスポンジもフワフワで超美味!!

みんなであっという間に平らげました。

mieさんもすごく喜んでくれたのでよかったよかった。


その後はみんなでまったりと日本のバラエティ番組のビデオ鑑賞。

とんねるずの食わず嫌いでお土産ランキングをしていて、みんなで『美味しそう~!!』『食べたいーーー!!』を連発しながら見てました・・・(笑)。

かなりよだれものでしたよ~。

やっぱり日本は美味しいものがたくさんありますよね。

一気に日本に帰りたくなりました。。。


*******************************************


さて、こちらは明日が祝日なので3連休です。

ということで、ビンタン島に2泊3日で遊びに行ってきます!!

今回で2回目ですが、一番近いリゾート地でのんびりするにはとってもイイ所です。

最近までかなり仕事が忙しくて怒涛の日々を過ごしていた夫に『おつかれさま』の意味を込めて、2人でのんびり過ごしてきます。

でも1つだけ心配事が・・・

それは船酔い、前回かなりヤバかったので。

どうか揺れませんように・・・。



2006-04-08

大変ご無沙汰しております&お知らせ

テーマ:

みなさま、お久しぶりです。tnoopy妻です。

随分長い間、更新を滞っておりました・・・。

特に理由はなく、ただのサボりです・・・。

最後の記事がチャイニーズニューイヤーで終わってるし・・・。

いつの間にか夫が更新してるし・・・。

これからはなるべく更新するように頑張ります!


ブログを更新しなかった間に夫が書いていた通り、引越しをしました。

入った当初はいろいろ問題はありましたが、1つ1つ何とかクリアして大分落ち着いてきたところです。

それにしても、ここ最近のシンガポールの天気はおかしくないですか?

毎日夕方の4時頃になると天気が怪しくなり、雷雨雷

この世の中で雷が一番嫌いな私にとって毎日が悪夢のようですショック!

今って乾季ですよね?雨季じゃなーーーーーーい!!



ところで、ここでお知らせがあります。

明日、4/9(日)に友人達がフリマをするそうです。


詳細は・・・

 日時:4/9(日) 10:30~14:30

 場所:NEWTON GEMSのファンクションルーム

  ※ニュートンロード沿いのコンドで、ホテルロイヤルの隣です。

   ファンクションルームはプールの前にあるそうです。


7家族合同フリマだそうなので掘り出し物がいろいろあるハズ!!

シンガポール在住のみなさま、是非覗いてみて下さいね。



2006-04-07

カウントダウンサーティー。

テーマ:

もうすぐ30歳。とうとう1ヶ月をきってしまった。


こっちに来て年齢聞かれて「29」と応えると、「まだ20代か、若いな。」と言われるのが密かにうれしかったのに、それもなくなる・・・。さみしい。


中学校のとき、B'zの稲葉さんのファンである女子同士の話が聴こえてきて、「男は30過ぎてからよねー。」とか言ってるのを聞いて、まだまだ随分先の話だ、と思ってたのに。


あれから15年、、、未だにB'zの稲葉さんは連日JetTVでシャウトしまくりです。

ついでに松本さんもみんなにプロデュースしまくりです。(ふるー)

で、まあだから何?って言われると困りますが、

さすがに倉木麻衣は飽きました・・・。


年齢を考えるときはいろいろ重なるもので、

うちのオヤジもついに先日定年退職をめでたく迎えました。


何かしてあげたいけど、なんしよう?ということで柄にもなく花なんかおくっちゃったりしたんだけれども、

不完全燃焼って感じがして何か他にないかネット見てたらこんなサイトを見つけたのであります。

    ↓

お酒の贈りもの館


ちょっと高い?けれども、こりゃいいじゃんと思って、即オーダー。


日本ではあんまり親父とは口をきくこともなくて、今度日本帰ったらこの世界にひとつしかない名前入りお酒で一杯やりながら、30になった立派な自分を見せてやろうなんて思ってたのです。


だから、勝手な想像ですが、親父からの返事は、

「ありがとう。今度お前が帰ってくるまで空けずに待ってるから、帰ってきたら一緒に一杯やろう!」

てな感じであって欲しかったわけです。。。


そして昨日さっそく親父からメールが来てました。






「ありがとう。うまいなこれは。さっそく母さんと一杯やったよ。」



ガーン!ガーン




あっさりんこ、飲まれてしまいました。。。高かったのに。

帰るまでに少しは置いてくれてるでしょうか・・・・。


2006-04-06

引越後2週間経過

テーマ:

こんな倦怠期のブログにもさわやかなコメント寄せてくれた方がいらっしゃたのでがぜんやる気な夫です。


さて、引越しして2週間過ぎました。


私はほとんど家にいないので、あんまりわかんないんですが、妻は前のところのほうが良かったみたい。


まず、やっぱゴキブリの存在。

と言っても2匹だけ。しかもちこまいやつ。

前んとこで見たことなかったほうが異常だと思うんだけど。

日本に出てくるようなグロいクロいのが出てきて、しかも飛んだりしたら、驚くけどね。

今は怖くてキッチンの窓も開けられんないらしいです。


次にダストシュートが小さい。

これは同感です。不便です。わざと捨てられないようにしてるとしか思えません。

大きい方がいいです。今毎朝外のゴミ箱まで運んでます。

日中外が工事中でうるさい・・・らしい。

しょうがないですね。ちょっと向こうではMRT工事してるみたいだし。

真横に新しくでかいコンドが建つよりマシでしょう。


収納が少ない。

確かにスペースがあるにはあるのだけど、引き出しがない。。。

背が高いけど小回り聞かないバスケの選手って感じ?



でも、前より改善されグレードアップしたところの方が多いと私は思うのですが。。。



洗濯機・・・日本製になりました。

ドラム式でないので途中で空けられないもどかしさを感じることも、

カチコチのタオルで体を拭くこともなくなりました。


家具・・・好きなのに入れ替えた。(そういやまだ金もらってないな。)


お湯がガス・・・これ重要。


風呂とシャワーが分かれてる。・・・これも便利。


あと、前より高さは低くなったけど、ここでは一番上。・・・上から物音がすることがない。

これ、意外に快適。住んでみて感じました。



出るときオーナーにもよると思うけど、結構チェック細かいみたいですね。

入るときに細部に渡りチェックしとかないと後で何を言われるか・・・。


まだ、ちょっともめてる事項もありますが、、、


妻が”住めば都”と感じるようになってくれればそれでいいです。


ところで前のとこに次入る人は決まったのだろうか。


まだ住んでた頃に何組も見にいらっしゃいましたが、


子供が土足で上がってきたインド系、

こっちは今か今かと待っていたのに入って1分ほどであっさり出て行った欧米系・・・、

そして、挨拶もなく目も会わせようともしない日本系・・・・。


いろんな人が居る国です。


2006-03-31

本日は期末日なり。

テーマ:

うわー、全く更新してねえ。やる気ねえ。



というのも実は日本帰国しちゃいました。

引越しというのも嘘で、本帰国です。

ブログで知り合った皆様、仲良くしていただきありがとうございました。

そう、帰国の際は、問答無用、あれこれこっちで練ってた計画も即白紙。

悲しいかな島から、島へ。今日からおいしい瀬戸内料理に舌鼓を打ち・・・・・。




・・・と、

そろそろやめときます。






嘘 ぴょーん!

1日早いエイプリルフールということで、すみません汗



さてさて狭いシンガポール内で引越したのは本当です。

オーナーやエージェントの交渉、ほんとめんどくさいですね。

家賃上がっているそうです。売り手市場だとか。


前のところでは、2年間でゴキブリ1匹見なかったのに、こっちきて1週間ですでに2匹と遭遇。

あんまり大きくなかったけど、もう会いたくないっすショック!



祝日そういやオヤジ明日で定年退職だ。お疲れでした。

おいらはあと何年働かにゃいけんのじゃろか・・・。



あんまり更新しなくなった妻に代わり、ちょくちょく書き込みます。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス