2006-04-06

引越後2週間経過

テーマ:

こんな倦怠期のブログにもさわやかなコメント寄せてくれた方がいらっしゃたのでがぜんやる気な夫です。


さて、引越しして2週間過ぎました。


私はほとんど家にいないので、あんまりわかんないんですが、妻は前のところのほうが良かったみたい。


まず、やっぱゴキブリの存在。

と言っても2匹だけ。しかもちこまいやつ。

前んとこで見たことなかったほうが異常だと思うんだけど。

日本に出てくるようなグロいクロいのが出てきて、しかも飛んだりしたら、驚くけどね。

今は怖くてキッチンの窓も開けられんないらしいです。


次にダストシュートが小さい。

これは同感です。不便です。わざと捨てられないようにしてるとしか思えません。

大きい方がいいです。今毎朝外のゴミ箱まで運んでます。

日中外が工事中でうるさい・・・らしい。

しょうがないですね。ちょっと向こうではMRT工事してるみたいだし。

真横に新しくでかいコンドが建つよりマシでしょう。


収納が少ない。

確かにスペースがあるにはあるのだけど、引き出しがない。。。

背が高いけど小回り聞かないバスケの選手って感じ?



でも、前より改善されグレードアップしたところの方が多いと私は思うのですが。。。



洗濯機・・・日本製になりました。

ドラム式でないので途中で空けられないもどかしさを感じることも、

カチコチのタオルで体を拭くこともなくなりました。


家具・・・好きなのに入れ替えた。(そういやまだ金もらってないな。)


お湯がガス・・・これ重要。


風呂とシャワーが分かれてる。・・・これも便利。


あと、前より高さは低くなったけど、ここでは一番上。・・・上から物音がすることがない。

これ、意外に快適。住んでみて感じました。



出るときオーナーにもよると思うけど、結構チェック細かいみたいですね。

入るときに細部に渡りチェックしとかないと後で何を言われるか・・・。


まだ、ちょっともめてる事項もありますが、、、


妻が”住めば都”と感じるようになってくれればそれでいいです。


ところで前のとこに次入る人は決まったのだろうか。


まだ住んでた頃に何組も見にいらっしゃいましたが、


子供が土足で上がってきたインド系、

こっちは今か今かと待っていたのに入って1分ほどであっさり出て行った欧米系・・・、

そして、挨拶もなく目も会わせようともしない日本系・・・・。


いろんな人が居る国です。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tnoopyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■無題

いいえ!!絶対にゴッキーでした。
まず、浴室の壁にへばりついていたのでしっかり確認しました。
蜂との違いは、ぶんぶん飛び回って時折壁をさささ~っと這うんです。
あのゴッキー特有の動きで。
そして再び飛び回る・・・
一度体験してみてください。
死にます

3 ■こんにちは。

ゲンキハッシンチ様
連日どっぷり、シングリッシュとインドネシアバハサに浸かって仕事してます。きれいな英語をもう一度勉強したい今日この頃です。。。


ラフィーキ様
またまたぁ。嘘でしょう。
それは・・・、ちょっと有り得ないですね。そんなの見たら気を失います。メスのカブトムシではなかったですか?

2 ■無題

最上階でもゴッキーが出るの?!
恐い・・・。
引っ越したばかりの頃、でかいやつがぶんぶん飛び回っているのをみたよ。というか、寝室で飛び回ってたから逃げた。お前は蜂か?っていう突っ込みを入れたくなるくらい、普通に飛んでた。まさに地獄絵図。

1 ■悲しいかな。。『目をあわそうとしない日本系』

お久しぶりです。最近更新がないのでどうされたかな。。と思ってましたら、お引越しだったんですね。お疲れ様でした。妹家族も既に3度してます。その場、その場で、利便さはどうしても海外だから余計ありますよね。住めば都。。をお祈りしてます。

そうそう、知らない日本人同士が一番挨拶下手ですよね。私も在米時代、すれ違った日本人同士で『こんにちは』と言って何度も無視されましたが、欧米人の知らない人同士でも"hi!"精神の方が好きなので、無視されても、『こんにちは』し続けました。別に今から深くつきあおうと言ってるでもあるまいし。。。もう少しグローバル化してほしいですねぇ。

お引越しのお疲れがご夫婦にでませんように。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。