2024年度の目標設定! | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんにちは。中川理です。

 

明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年最初の記事は、恒例の年間目標です。

 

<<2024年度の目標>>

 

①年間空室率を5%以下に抑える

 

②所有物件の資産整理(売却)を進める

 

③期限までに新作の執筆を終える

 

④ジムを札幌中心部に移籍して週2ペースで通う

 

⑤健康診断に行って(9月まで)、結果を良化させる

 

⑥季節に1回以上は札幌以外で過ごす

 

 

 

①については、ここ最近はずっと同じ目標を入れています。

 

安定した家賃収入はリタイア生活を支える屋台骨ですから、ここは外せません。

 

 

②については、次に売却する物件は決まっていて、売却に向けた作戦を実行中です。

 

その物件を売却すると、税金や社会保険に結構影響が出てくるので、トータルで利益が最大化するように進めようと思っています。

 

本当は購入もセットで考えたいところですが、まあ売却がうまくいったら期中で目標追加するかも・・・って感じです。

 

 

③については、執筆完了までの工程表を作りました。

 

無事に今年発売開始できるよう、しっかり準備していきます。

 

 

④については、今は自宅から徒歩3分のジムに夕食前などの隙間時間に通っていますが、それでも億劫になって、なかなか続きません。

 

逆転の発想で、札幌中心部のジムに電車で通う方針に変更しようと思います。

 

隙間時間で通えなくなれば、今週はいつ通うかを事前に予定立てることになるでしょうから、それで週2回のペースが習慣化できないだろうかという試みです。

 

また、リタイア以降(特にコロナ禍以降)、地元周辺しか出歩かなくなってしまい、これも改善したいと思っていました。

 

札幌中心部に出れば、人と会ったり、街をうろついたりする機会も増えるのではないかと期待しています。

 

 

⑤については、④の延長ですが、やはり健康な体は全ての資本!

 

年末年始でいっそう脂肪を蓄えた感がありますが(笑)、今年こそは達成したいです笑い泣き

 

 

⑥については、せっかくリタイアしたのだから、もっと色んなところを自由に動き回りたい願望があります。

 

コロナ禍は終わりましたが、子供が小学校に入り、習い事も増えてくると、なかなか以前のように頻繁に家族旅行というのは難しくなりました。(どうせなら、空いてて安い平日に動きたい)

 

今後もなるべく家族旅行はしたいと思っていますが、それが難しければ、年に数回くらいなら、一人旅や一人で東京に滞在するのもアリだなぁ・・・と。

 

東京の仕事と組み合わせられればベストですが、そうでなくとも東京の友人・知人に遊んでもらうのもアリかなぁ・・・とか。

 

 

 

 

リタイアして、早4年半・・・。

 

有難いことに資金面では余裕も出てきたので、あとはいかに人生を楽しむか。

 

なのですが、リタイアすると、どうしても引き篭もりがちになるというジレンマがあるんでよね。

 

私だけなんでしょうか。。。???

 

趣味とかあれば違うのかな???笑い泣き

 

 

 

ということで、2024年はこんなことを意識しながら、1年を過ごしていこうかと思います!

 

 

***********************************************

著書紹介はコチラから!!

https://keiriya-simulation.com/

***********************************************

 

よろしければ無料応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村