実家の友達! | Free Spirit

Free Spirit

ヒーラーとは?占いとは?霊能者とは?
自分自身にも問う

まず、30日は高校の友達と会った
やっぱりこの時期は中々集まれないかな?


まっだいたい1人この友達とは会えるかな!笑

友達は仕事終わりに真っ直ぐ迎えに来てくれてこやつとはそんな久しぶりではないから普通だったかな?

で、どこ行く~?

どこでもいいよ!

仕事着だから個室ある所がいんだけど

なんでもいいよ

カラオケしたいしね~

カラオケでもいいよ

カラオケ屋で


最初は音を全て消し色々と話した

4時間半いたんだけど
2時間半くっちゃべってた

オイドンの話はここでは何度か話した内容だけど
この友達の話を今回いっぱい話聞いたんだ


この友達も色々あって大変だった
離婚も経験して子供いる中で更にの中で色々あって大変なことがあるんだなと感じたよ

2時間でそろそろカラオケするかと!
一曲オイドンが歌ったMr.Childrenの足音を録音してもらったんだ!


そういえばそのままアップしようとしたら1分しかあげられないみたい?!
てことで、またいつかYouTubeからのせますわ!

本当こいつも色々あるな~と思ったよ


で、オイドンにとってはメインイベント!!!

15年ぶりにあう友達との再会!!!
その前に結構重症的な病気で入院してて、退院して会えることになったんだ!

シャンパンかワイン持って行こうとしたら!
連絡取り合っててたら、ワイン苦手~
シャンパンは?

あんま炭酸得意じゃない!

何飲むの?

焼酎、日本酒!

おっさんか!笑

ホヤと日本酒最高だー
と言うもんだから

顔に似合わずと思ったわ!笑


で、どこどこのセブンにいてって言ったから、あそこにセブンあったなと思ったからそこに向かって行ったんだ


なっかなかセブンがないな~と
電話して、今どこどこにいるんだけど


そこのコンビなくなったよ


えーマジか、てか、スゲー寒いよ、、、
歩いてる人なんていないからね

話はずれるんだけど、こんな靴で北海道歩けないと思ったから、おかんとおとんで買い物行った時にブーツ安かったから買った!
5分もしないうちに決めて買ったわ!笑
本当オイドン買い物早い時は本当早いよ!笑

話は戻し

電話して今、どこどこにいるんだけど~
で車で迎えに来てくれたんだ

久しぶり~!!!
オイドンもそうだけど、Aとしとくわ!
変わってない!ホットするわ


いや、こっちも本当変わってない

でも、顔はスッキリしたよねって言ってくれた

まぁ、あの頃よりかは少し痩せてるかな?
気持ちね!

大丈夫なのか?病気は?


病名は視神経髄膜炎難しい病気みたいなんだ

ずっとステロイドをのんでいかなきゃいけないみたい
原因がまだ解明されてないみたいなんだ

髄液を抜いたりしたみたいなんだ

今は元気だけど、最初熱が下がんなくて
目がおかしくなってしまいにはおしっこが出なくなって、色々な所に回されたんだけど、原因がわからなくて、先生方が話し合いをしてこの病気じゃないかと診断が下ったんだって

可哀想だよな

宅飲みしたんだ!
オイドンは焼酎水割りのんでチビチビ飲んでたオイドンも炭酸は苦手だなって改めて思った

仕事何してる話になって、オイドンの話はここで何回か話してる通りその事いったり、Aは今、建築関係の仕事していて、Aも勉強して国家資格取ろうと頑張ってるよ
2回落ちたみたいだけど、負けずに頑張ってるだ!


で、幼馴染が途中から合流した

Aさんお久しぶりです


オイドンが!そっか一応A先輩なんだ!笑


Aはまた説明すると
小中高校とオイドンと同じ学校だったんだけど、一個上なんだよ!
オイドン先輩後輩関係なしに友達みたいな付き合いしてたから敬語なんてそんな使った事なかったんだ

で、高校の時オイドンC組にいてA組にいた中学一緒の友達に、タニ、Aさんいるよ!と


オイドン、はっ???

教室行くとなんでお前Aいるの?


ダブった!えへと

そっから、Aとの付き合いがあったんだよ

一緒に帰ったり遊んだり濃厚だった

またAは学校来なくなり、当時の先生にAは?とオイドン何回も言われたか!笑


で、結局学祭終わって来なくなってそれからオイドンも連絡とらなくなった
自然とオイドンも同級生と遊んでたり、バイト漬けだったりしてたから


いきなりFacebookで申請きてそれで会うことにしたんだ!

オイドンFacebookなんか幼馴染が勝手に登録しなければやってなかったからね!

懐かしい友達と再会出来たのは幼馴染のおかげだった


幼馴染は遠慮しててさ、本当にAさんの家に来ていいか、戸惑いましたよ
こいつがさらっとAさんに会うからお前も来るかって言うから!


オイドン別にお前ならいいかなって思ってさ

Aがタニだけだからね、さんづけしないの!

てへ!笑

でも、タニはタニっていうキャラだからみんな許されてるってのもあるよ!
キャラ勝ちなんだと思うよと

あはっ!笑

本当オイドンの同い年達はAさんといることが羨ましいと思うぐらいの人みたいなんだ


オイドンこんなんでよかったのかな???


それがいいんだよ、だからこんな付き合いなかったんだからって言ってくれたんだ


本当オイドン大人になってから人見知り的な感じになったり、気持ちを使い分けてたり、悪く言うと猫かぶってたりするのかな?

変に境界線的なものが出来たりして、オイドンの悪い部分だったりするのかな?


相手の様子をうかがってる感じ

今もなんだけど最初は敬語になるだけど、なんかわからない感覚になって敬語が抜けてくるんだ

仲良くなれば敬語がなくなる

いいように言えば使い分けてる

ちゃんと使う時は使いますよ!


高校まではほとんど使ってなかったね~
高校の部活の時に少し使ったかなって感じかな

脱線した部分があるりましたけど
この続きはまた明日?書きます!


眠くなってきた、あんな寝たのにね!


おやすみ~