実家の友達Part2! | Free Spirit

Free Spirit

ヒーラーとは?占いとは?霊能者とは?
自分自身にも問う

今日から初仕事!
暇だった~早く帰宅
まだ出来たばかりだからね


さて、実家の友達との話の続きをします


Aは子供中2と小5の男の子がいるんだ
わけあって離婚して、捉え方次第なんだろうけど、旦那が親権があって旦那の所でみてるだけど、お正月はおかんと一緒にいるってことで子供達寝るまで一緒におしゃべりしたんだ


ちゃんと挨拶も出来て、たこ焼きしたんだけど、たこを切ったりして子供達それぞれお手伝いして偉いなって思ったよ
旦那の所でも自分が食べるもの作ったりしてるんだって

兄弟喧嘩したりしてたけどね!笑

話脱線するけど、オイドン初めてたこ焼きしたわ!

で、学校の事とか、下の子がサッカーしてたりするんだけど、誰に似たんだか、下の子暴れん坊みたい、しかも学年1の暴れん坊、誰がやった?ってなったらすぐあいつーってみんなが指すんだって


あいやー

まぁー下の子は人見知りしなく、よー喋るわ!笑
2人とも結構イケメンだよ!
お兄ちゃんはお兄ちゃんで優しくていい子だったよ


で、下の子ここ最近は大人しいみたい、喧嘩しなくなったって、


オイドンが、売られた喧嘩は買っていいけど、自分から仕掛けたらダメだぞ!
女子には手を挙げたらダメ


女の子達口で言ってくるから、ハイハイって流してるけど、ムカつくだよ


ハイハイって流すのもいいけど、冷静になって、理屈が多いと勝てるよ

そうそう!

なんで?

要は、根拠、こーこーこうだから、こーなったって結論づければいいんだよ
ここの部分は俺が悪いけど、ってちゃんと自分の非を認めることもする
めんどくなくなったら、妥協してもいいし
、こいつめんどくさいってなったら謝ったほうが早い時もあるよ


って、何教えてんだ!オイドンは!笑


なんでさ、前はママ達の子供の頃はよくて、今がダメだったりするの?


ママ達だってダメだったりするよ

ヤンキーだったの?

なんて言ったらいんだろうね

ヤンキーとは違うよね

うちらの2、3個上がヤンキーとかじゃない!

そうかもね!

一種の不良だね


ママもね~

シー

血は争えないはな!笑


サッカーで色んなことがあるみたいで、サッカー教えてる人が、、、


ママがあんた溜まってるね~

でさでさって色々学校で起きた出来事話してくれたわ!

まぁ、オイドンもそのぐらいの年の頃は喧嘩ぱやかったからな


あくまでもオイドンの意見だけど、
手をあげるのはよくないことだけど、ダメな事をしたら手をあげるてもいいと思うだ


痛みを知る上でね
その後のケアーの仕方次第だろうけど


オイドンが言える立場ではないだろうけどね

お兄ちゃんはね、この子も喧嘩強いんだけど、喧嘩してもばれないんだよ、なんでかな?


それって要は、喧嘩しても強いと後が残らないでしょ、涙目で帰ってきたりしてないでしょ!


そっか!そうだね~
日にちが大分過ぎてからこんなことあったんだってなるんだよ!


オイドンもばれなかったからね
多分だけど

今のうちだ!暴れん坊でもオイドンはいいと思うよ
大きくなったら痛みとか色々知って行くから!


勉強は?

2人ともダメだね~


それも似たんだな!笑


夜も深まって下の子、上の子達は寝た


恋愛の話、今後の話を中心に話した


今後の話はAも同じ考えで、今後生きていく上で、このまま1人子供達も大きくなって子供達も家庭を持った時に、頼りたくないし、再婚してなかったらどう暮らすの?って思う訳じゃん。
ましてや、室蘭で普通に資格も得ずにものによるだろうけど、対した収入を得られなかったりするわけでしょ!


そう、本当オイドンも考え方一緒!
このまま料理の道を進む事もかんがえたけど、店だす考えとか色々あったけど、マッサージ行って、これだって!
金かけて資格得ること、安心感も得たいってのもあるし、

飲食は本当体力的にもキツイからこの先、年を取った時に続けられるかってなるわけじゃん


話はちょっと飛ぶんだけど、戻ってくる気はないの?


うーん、資格取るまでは東京にいる
資格得てそれなりに経験積んであわよくば、開業したい

東京なのか北海道に帰るのかするも今の所わからん!
海外もいいな~って思うよ

開業出来ないとしても、資格を持ってるといいなとは思うからさ

考えてみん!


調理師免許とりました、ソムリエの資格得ました

室蘭でソムリエ持って客くるかっ?って話よ


ないね~

重要性だと思うし、考えてることは一緒だから、付加価値も必要になってくるわけじゃん!
そこで柔道整復師だけじゃなく、上手くいけば、鍼灸も勉強していったほうがいいなと思ってる


だから、今日店長とも話したんだけど、今年の抱負は?って話した時に、オイドンはとにかく勉強だねと言った


で、なんで今建築関係の仕事してるの?


それはさ、やっぱり昼間の仕事したいってずっと探してたんだよ
結構落ちててさ、水商売してそこで出会った人がいて、やってみるかってなったんだよ


Aも紆余曲折してきてるんだな


昔の写真とかないの?

離れてた時期の


ちょっと待って結構変わってるよ

いいよ!


写真みたらスゲー変わったな~

本当この頃は色々あり過ぎて病んでたね


この頃に出会ってたら、オイドンどんな反応だったかな???今再会してよかった
今のほうが断然いいよ

昔に戻った!

丸くなったね


丸くなったよ、今一番いい顔してるもん

恋愛はどうなの?

随分してないよ、な!
幼馴染に面白くないって言うもんな!笑


本当そうなんですよ、結構いないよね!

いつ別れたの?


もう四年たつかな?

今は?

本当ない!ってかする気がない!

なんで?

本当勉強に集中したいから、高校の学校生活考えるとどこまでの実力なのかわかんないから、最低でも1年はする気はない

まず、この会社ないではないし、お客さんでいけるかもとはあったりしたけど、踏み込まなかったし、あっ!高校生にタニさん大好きなんだってのはあったよ
捕まっちゃうよ

てか、その恋愛としていってるわけじゃないしょ!


押せばありえるよ!別にいいんじゃない?


こゆう年の子達って連絡していたいとかなりえるじゃん


人それぞれだよ、私だって連絡取り合ってたいし、把握していたい


わかります~

確かにね!
オイドンも両方の気持ちわかると、思うけどね~

ある程度の勉強が出来て余裕が出来てくればってなった時にはしたいと思う

まぁ、こればかりは出会いもないとってなるけどね~

本当今はない、考えられないや!
ダメなんだよオイドンもこう周りが見えなくなったりするから

本当タニってそんな頭だよね

うーん、そうだね
時と場合にもよるけど


本当にこやつらも色々恋愛してるわ~
あんま言えないけどね


幼馴染がタニさ、Aさんのこと変に思ってないべな?

正直に今のAはいいと思うよ!
穏やかになったもんな~
Aも選ぶ権利があるよ
いい女になってるよ!


あはは~笑


そんな話を書ききれないほどたくさん話してわ深夜1時過ぎを回りカラオケへと繰り出しましたとさ!


久振りにハモったりして楽しかったな~


スゲー本当再会出来て嬉しかったよ!!!
やベーな!笑


てな感じで再会をしましたとさ!