あぁ、自分は今幸せなんだ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!


去年は沢山の親子を撮影させていただきいました


その中からいただいた感想をご紹介します!



最初は息子くんが1人遊びに夢中で
さてどうしようと思っていたのですが
それでも彼のペースを優しく見守るご両親が
本当にほのぼのしていてステキでした♪






いづれ息子が大きくなったときに
これを見たら自分はどんな風に親と過ごしてきたのか
どれだけ愛されているのかを知るのかな…
とか考えたら涙が止まらなくなりました…









息子を見つめる旦那さんの温かい眼差しとか、
ママとしての私とか、
息子のただただ楽しそうに笑う顔とか、
とにかく家族で過ごす今の自分達の心が現れた写心を見て、
家事に育児に仕事で毎日バタバタしていて、
余裕なんて全然なくて、
自信がなくなったり、泣いてしまったり、そんな毎日だけど、
あぁ、自分は今幸せなんだ。











2年近く前
私が一眼レフを持ち始めて
カメラマンになるかなんて微塵も思っていなくて
ただただ楽しくて撮っていた時

撮った写真を見て

初めての妊娠で出産で子育てで不安ばっかりだったけど
私ちゃんとお母さんの顔してたんだね


と言ってくれた人



その言葉が
ものすっごく嬉しくて

写真でそれが伝えられるんだ♪
そういう写真を撮りたい
そういう写真を撮り続けたい

そんな想いが湧き上がってきた




大きくなったチビちゃんと
旦那さんと一緒に
撮影会に来てくれたのが本当に嬉しかった♪



私が何かを伝えなくても
写真を見て
自分で何かに気付いたり感じたりする



写真に写せるのは
その人のその家族の一部分にもならない
ほんの一瞬だと思う


それでもその1枚が
何かの時に力になったり
勇気になったり
自信になったり


たった1枚の写真かもしれないけど
写真ならそれができる!って
私は思うのです








最後までお読みいただきありがとうございました!





◇募集中のイベントのお知らせ◇



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ