そう言われるのもプレッシャーなんだけどね… | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!



今日は完全に独り言でぼやきですw


(私は)もっと綺麗になれる!もっと可愛くなれる!

って言われることが前は嬉しかった


綺麗とか可愛いとかは私にとって無縁の言葉だとずっと思っていたから…


だから
可愛いのにもったいない!綺麗なのにもったいない!と言われても、誰のこと?って本気で思ってました

本気で思っていたというより、自分のことではない!と思い込んでた…が正解かな


可愛くなりたい、、、綺麗になりたい、、、
でも私は可愛く無いし綺麗じゃ無いから無理だ。。。

って思う度に寂しくて悲しくて、でもどうしようもなくて


だから
もっと可愛くなっていい!もっと綺麗になっていい!って散々伝えてくれた人たちがいて
自分でもそこに許可ができた時
すっごくすっごく嬉しかった!!!

何をしたらいいか、どうしたらいいかも分からなかったけど

髪を伸ばし始めてみたり
初めて髪を染めてみたり
ヒールを履くようになったり
ワンピースやスカートを着るようになったり
メイクを教わったり

今までやったことがなかったけどやってみたかったことを、ともかくやってみた

そしたら、綺麗!可愛い!って言われることが増えて
最初は恥ずかしくて全然受け取れなかったけど
今は、ちょっと照れくさいけど素直に受け取れるようになった


そしたらね
ゆりはもっと綺麗になれる!
って言われることが、なんだかプレッシャーに感じてきたのです


もっと綺麗にならなくてはいけない
もっと可愛くならなくてはいけない

って言われてるような気がして

もっと綺麗に、もっと可愛くならないと意味がない、価値がないって言われてるような気がして


まだまだ残ってたね~、思い込みの被害妄想ドクロ


どうやって!?とか
もっと綺麗って何!?とか
これ以上どう知ろうって!?とか面倒臭くこねくり回さなくても

わーい!もっと綺麗になれるんだって♪
もっと可愛くなれるんだって♪
嬉しいな~♪
楽しみだな~♪♪♪


って素直に受け取ったらいいんだよね!


そんなんでギスギスしてたらもったいない!!!

そんなんで綺麗じゃなくなって、可愛くなくなったらもったいない!!!


書いていたら自己完結してしまった笑



自分を守るために面倒臭くこねくり回さなくても
自分自身にも素直になって
誰かから言われた(褒めらてる)言葉も素直に受け取ったらいいんじゃないかな♪






最後までお読みいただいてありがとうございました!





◇募集中のイベントのお知らせ◇




助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ