難しそう…は知らないだけだった! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!

カメラマン&助産師の棚田優理子です!



Excelをこよなく愛する、自称Excel隊長の友人に、自宅でのプライベートレッスンのために来てもらいました!

image


Excelは学生の時に少しやったけど、難しいと思っていたし、そもそも何ができるのかも知らない状態



助産師も時給制のパートだし
写真も撮ってお代を頂いていくから
収支の管理を自分でできたらいいな~と思ったのでお願いしました!



教えてもらったのはおそらく基本中の基本だと思う

足し算、引き算、掛け算、割り算



ちょっとコツを覚えれば後はどんどん入力していくだけ!



難しいと思っていたことは
知らなかっただけで
やったことがなかっただけだった




自分で調べながらやってみるのも大切だと思うけど

必要な時は分かる人に聞いた方が進むということも多々ありますよね!






その後行った海が綺麗だったな~

image


最後までお読みいただいてありがとうございました!



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
音譜出張撮影メニュー

ラブラブ撮影申し込み