考えて決める時 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



年の瀬だというのに、1カ月以上前からの咳がまだ続いています。。。



3週間近く続いた時にさすがにおかしいと思って検査したら百日咳だと判明。。。


大人に流行っているのは知ってたけど、まさか自分がかかるとは。。。

今まではどれだけ患者さんがかかっててもビクともしなかったのに、相当免疫力が落ちてたんだな~


仕事柄、私が感染源になる訳にはいかないので直ちに抗生物質を飲んだのに空咳が止まらず…


よくなりかけるのにまたぶり返すの繰り返し



どうしても咳として出したいものがあったのかな…

言葉にすることを躊躇ってる何かがあるのかな…

本当は言いたいのに無意識で蓋をしてる何かがあるのかな…



何はともあれ、さすがに体力がもたなくなってきたので対策を練らねば!


咳のせいで身体は歪みまくり

それでもほぼ休んでないなくて

咳をしながらも構わず動き回ってて…

時間配分と自分の価値観を見直すチャンスなのかもね

って言われました



自分にとって何が大切か

何を大切にするか

そのために限られた時間をどう使うか



今までは疲れたな~と思ったらご飯食べて寝れば元に戻ってた

だけど、休むだけじゃ何も変わらないのです



休んで体力が戻って
同じように過ごしてまた同じことを繰り返しちゃったら意味がない


今までがたまたま繰り返さなかっただけ



今までの時間配分や価値観をお片づけして整理して

新しいものを落とし込む



それが今の私には何よりも必須なのだとやっと気付けた今




助産師もカメラマンも両立したいから

だからこそ今それを考える時で決める時



なんでもはできないよ
一人だもの^^




本当にその通りだ!!!






最後までお読みいただいてありがとうございました!



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
音譜出張撮影メニュー

ラブラブ撮影申し込み