フォトマスター検定を受けてきました! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



先日、フォトマスター検定を受けてきました!

image


そんな検定があることすら知らなかったけど
今年で13回目になるらしい。。。



私が受けたのは3級と2級

師匠曰く、勉強なしでいけそうなやつと、ちょっと勉強が必要なやつ



いやいやいや

私は知らないことが多過ぎて

かなり勉強が必要なやつ相当勉強が必要なやつだったけどね 笑



最初は全然分からな過ぎて頭から煙しか出てこなかったけど

だんだん分かる言葉が増えてきて

言葉からイメージできるものが増えてきて

少しずつ楽しくなっていった気がする♪



かなり発狂したけどね…



検定は私にとっては難しくて

頭はフル回転だし、目はしょぼしょぼするし。。。



男性も女性も年齢も若い人から上の方まで幅広位年齢の方が受けていて
しかも久々のマークシート

さてさて結果はどうなるでしょうか。。。



12月中旬に発表らしいその結果を、ドキドキしながら待ってみます!



最後までお読みいただいてありがとうございました!!!



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
音譜出張撮影メニュー

ラブラブ撮影申し込み