撮影の打ち合わせに行ってきました! | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

ゆりこです!



初めての撮影の打ち合わせに行ってきました!


3歳の娘さんの七五三の撮影をして欲しいと出張撮影のご依頼をいただいたご家族に会いに。


打ち合わせが初めてということは、出張撮影のご依頼をいただいたのも初めて。


ワクワクなんだけど、ドキドキの方がかなり大きい感じ 笑



打ち合わせの前日に

感じて真剣に楽しんで接すること!

と言われたのでそれだけを意識して臨んだ時間



たわいもない話しをしたり

結婚式の様子を聴いたり

好きなことや趣味の話しを聴いたり


カメラにも慣れてもらおうと思って
それを伝えた上で途中からちょいちょい撮っていました


撮られた自分を見て、
娘ちゃんが照れくさそうだったけどすっごく嬉しそうにしてくれて♪


大人でも子どもでも
自分で普段見ない自分の表情を見るっていうのは
嬉し恥ずかし(もちろん他にも山ほど感情はあると思うけど)
で同じなんだな~と改めて感じた時間でもありました。



まだまだ慣れないことばかりなんです

面白さも感じているけど同時に難しさだっていっぱい感じている



それを面白がれて楽しめるようになるために

カメラを持ち人と関わる私自身の自信になるため

1人1人との関わりとか繋がりとかを、1つ1つ丁寧に積み重ねていくしかない!!!


今できることをできる限りやる!



撮影だけではなく
そこで気付いた『丁寧に生きる』を実践していこうかな♪


image



最後までお読みいただいてありがとうございました!


棚田優理子



☆★助産師ゆりこの出張撮影☆★はこちら!!!