専修大学水泳部のブログのフォロワーを増やす策を担当者と打ち合わせしたが知らない言葉がたくさん出てきてわからなかった(笑)。


朝練はルーティーンからのエンデュランスを個メでやってから距離別メニュー。

先日のターンプラクティスからターンのレベルアップを図れた選手が散見された。

コーチの合格レベルに達する選手が増えると良い。


夕練ではパワーとLSDを選んでトレーニング。

メニュー後にはターンやスタートの自主練をする選手が目に付いた。



前回は動画サイトで発見したドラマに出演していたランクル60。


今回はワイドショーでCM撮影の映像が流れていて発見した。


何のCMかと思ったらキリン午後の紅茶だった。



こっちはツートンの60が出演。



こっちはホワイトのロクマルが出演。


今でも格好良く見えるデザインは素晴らしい。



水泳コーチとして第一歩を踏み出した1985年にファーストランクルを購入するために入手したランクルのカタログを見て以来ランクルは60と70のデザインが好きなんだよなぁ。