専修大学水泳部の朝練はゴールセット50×6×3。

自分にとって何が必要か考えて取り組んでいる選手が多くて良い。

どういう時に何が崩れるか感じとって何をやる事で泳ぎが修正できるか見つける事が重要だ。
午後練はスプリントセットの後に講習会。

キックドリルの復習から開始しようかと思ったが話が長くなるのを見越してカット。

フリップターンドリルを何種類か行ったが合格ラインは片手ほどと残念な結果。

選手が出来るようにならないのはコーチの教え方が悪いので違うアプローチを次回まで考えなくてはならない。

選手達には次回まで少しでもレベルアップするように普段の練習の中で取り組んで貰いたい。





以前入手したノセルヤーツ。


同じメーカーから他のヤーツ(笑)がリリースされたとの事でチェック。



ショッキノヤーツが気になってしまった。



以前、入手したフラットカートは「タタメルンダーZ」と名付けられてリリースされていた(笑)。



更にゴードンミラーからクッションパッドもリリースされていたので入手しておいた。



クーラーバッグもリリースされたがカラーコーディネート出来ないので自粛の予定は未定。