新しい自分 | Senshu Univ. Swimming BLOG

Senshu Univ. Swimming BLOG

専修大学体育会水泳部のブログ


生田キャンパス総合体育館プールにて活動しています。

2024年シーズンスローガンは, " 好きこそ、無敵 " です。

応援よろしくお願いします!


マネージャー募集中です!!

Twitter:@SenshuSwim

こんばんは🌛

専修大学水泳部でマネージャーをしています。経済学部現代経済学科2年の眞田茉那です!



今日は朝から38度の熱が出てしまいました💦

幸いなことに対面授業がないので、家でゆっくり過ごして早く治します!

最近夏日が続いているのでみなさんも体調管理に気をつけてください😊



話は変わりますが、今年は入部した1年生の人数が多く、去年よりさらににぎやかでとても楽しいです😊マネージャーは2人入部してくれました👏✨


今回のブログで何を書くかすごく迷ったのですが、マネージャーを1年やってみて思ったことを書きたいと思います✍️



まず、私がマネージャーをやりたいと思ったのは、大学生になり、新しいことに挑戦しようと思ったからです。水泳部の見学に行った時、部員の仲が良く、雰囲気がとても良かったのでその場で入部を決めました。(実は水泳部の見学に行く前は、別の部活のマネージャーをやろうと思っていました笑🤫)


前置きが長くなりましたが、マネージャーをやってみて思ったことは「とにかく楽しい」です!大変なこともたくさんありますが、練習を頑張っている選手を身近で見ていると勇気づけられます。水泳部に入部しマネージャーをして本当によかったと思っています!!

しかし、一つだけ後悔していることがあります。それは、もっと早く入部を決めること です。私は去年の6月に水泳部に入部したのですが、4月に入部していたらあと2ヶ月多く楽しめたのに、、とよく後悔しています😣💦


そこで後悔しないために部活動を通じて、行動力を身につけることを目標にしたいと思っています。そのために、自分から率先して行動することを頑張りたいです。最近マネージャーのリーダーに任命されたのですが、私は仕切ったり人をまとめたりすることが苦手なので、行動で示せるように頑張ります!!


p.s.  第3回川崎市短水路の時にインカレカウントダウンの写真を撮りました!映ってくれた皆さん、レースで疲れてる中ありがとうございました!🙇‍♀️




次はみち!よろしくね〜🙌