パリオリンピックの日本代表選手が発表された。


教え子達や関わりのある選手が選考されたのは素直に嬉しく思う。


選考された選手及び関係者の皆様おめでとうございます。





昨日からアクアティクスセンターでJOが行われているが教え子のK浦コーチから連絡があり、男子10歳以下の総合二位だったそうだ。


Team TND44の伝統を継承してくれる教え子の活躍は私自身も刺激になる。






先日、申請したパスポートを受け取るためパスポートセンターに行った。


いつ使用することになるのか現時点では不明だが有効期限を心配する必要がなくなった。






ランクルHZJ77を買うためランクル貯金をしていた時に四駆雑誌の情報から寒冷地のディーラーじゃなくても寒冷地仕様を購入出来る事を知った。


ランクル70系の寒冷地仕様はリアヒーターが装着されバッテリーの強化やフューエルヒーターも装着される。


当時はスキーをやっていたしスノーアタックの時でも安心感があると考えた。



結果的に一号車はランクルHZJ73となったが寒冷地仕様は予定通りチョイスした。


寒い時期に家族四人で出掛ける時にはリアヒーターが活躍してくれた。



現二号車ラッシュを購入する時も相模原は寒い事から寒冷地仕様をチョイス。


シートヒーターが非常に有難いが、バックフォグ装備のためバックランプが一灯になるので球切れと勘違いされる。



ジムニーJB64はカタログの主要装備最下段に「ジムニーは、全車、寒冷地での使用を考慮した仕様となります。」と明記されているので選択できず。


確かにシートヒーターも装備されているので考慮されている事が分かる。


今までの経験から寒冷地仕様はメリットの方が大きいと感じているため新二号車RAV4にも設定されていたのでオーダーした。


よってバックランプの球切れ疑惑は継続する形となるのでジムニーJB64の様にバックランプ追加も視野に入れている。