ふと気になってパスポートを確認すると期限が一年を切っていた。

調べてみるとマイナンバーカードがあればオンライン申請ができるのでやってみた。

忙しくなる前にと思って取り組んだが写真撮影に手こずったものの何とか終了。

これで急に海外合宿や海外研修が決まっても安心だ(笑)。





二号車ラッシュの後釜で考えていたジムニー5ドアもラガーもランクルミニもなかなか発売されない。


そこで上がってきた後釜候補はラッシュから少しサイズアップしてRAV4。



教え子のK次君に連絡を取って試乗の手配をしてもらった。


試乗車はガソリンのGグレードで4WD。


諸元表のサイズからは少し大きいかと二号車オーナーは心配していたがパノラミックビューで問題なしだった。