専修大学水泳部は昨日と同様にFT組とメニュー組に分かれてのトレーニング。

フリーの選手がヒップロールが足りずにストローク長が短くなっていたのでアドバイス。

キャッチが外に逃げる感じがあるフリーの選手には腰でキャッチするように伝えた。

テンポコントロールに取り組んでいる選手にはレースのテンポを楽に感じるためにどうするか考えるように指示。

ブレの選手にはニュードリルを開発して伝えた。

全体に対してトッピングは追加し続ける事と週末の試合ではジュニアの見本になって欲しい事を伝えた。








縞板好きとしてはシンプル化で開いた穴を隠すのにも縞板も考えている。



トゥーガードとして流用したジムニーJB64用の給油口カバー。




これを加工して取り付けるのもありかなぁと思ったりもする。



縞板柄のゴムシートをカットして取り付けるのも有りかも知れない。



カバーキャップで塞いでいる穴をDIYで埋める事も考えてリサーチしたが難しそうなのでプロに頼むか検討中。